町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

僕も少々・・・

僕も今日不参加ですが、今日はイヴですね。皆さん練習後はどうお過ごしなのでしょう。 結局今年はハイランドの音源が手に入らなかったぽんでした。。はて、どうするやら・・・まぁどうにかなるさぁ♪と気楽なぽんです。 クリスマスと言えば・・・昨日兄貴たちが「イ…

年内ラスト練

今日は今年最後のイスメリ! でも池田不参加のため昨日のぶんだけ書きます(笑 昨日は三回目のハイランド。イスメリの場合、一曲が完成するまでにものすごく時間がかかるため、これといって書くことがございません。おしまい! これであとはちょいとばかりお…

世の中まとめて一週間

嵯峨くんも書いてくれてますが、一応さらっと。 【土曜日】 ハイランド初見大会! 記念すべき最初の合奏ということで、こっそり録音などしていた池田です。今はまだ全然曲になってないような状態ですが、ここから一年かけてこの名曲をしっかり作り上げていく…

土曜日の日記

久々に書かせていただきます。定期演奏会も終わり、心機一転で頑張っていこうということで・・早くも来年の定期演奏会の3部の曲が決まりました!(ハイランド讃歌組曲)僕は聞いたことありませ〜ん(>_ ということで、さっそく。土曜日は、早くもハイランドの…

あ、そうちなみに

今日で「ディスコ・キッド」が生誕30周年! ディスコキッド愛好会 あんな曲が課題曲だったこと自体すごいですが、それから30年も経っているなんて更にすごい。きっと軽々と50周年ぐらい迎えてしまいそうですね。決して古典にならない課題曲「ディスコ・キッ…

二日分まとめてドン

【12/9(土)】 いろいろと本番重なりまくりだったりなんだりで、久々にものすごく少人数。珍しく寂しいイスメリだったのでした。 【12/10(日)】 総会! 係決め、来年の活動計画、その他もろもろ話し合いました。先週の反省会で既に放出されまくってたおか…

どんだけ書き忘れてんだという話です

【練習→まっすぐ帰らない→ようやく帰宅→眠い→日記放棄→就寝】 というパターンを繰り返していた今日この頃です。反省するつもり。 というわけでもなんでもないのですが定演無事終了! ご来場くださった皆様、これまで応援してくださった皆様、とにかく全ての…

久々の練習日記(二日分)

どうも、ぽんことサガです。久々にまともな日記をサッと書きます。 昨日はつくし野センターのホールで西田さんを迎えての合奏。いろいろ教わりましたね。スタッカートやテヌート、音の長さ・・・などなど。そしてバンドワゴン。2分音符は弾むように吹きましょ…

はい、すっかり忘れていました

ここんとこ練習から帰ると間もなく日付が変わるような感じだったゆえ、完全放置でしたすみません(笑 …さて、そんなわけで明日は遂に第二回定期演奏会です! とにかく楽しんで演奏したいと思いますので、皆様お誘い合わせのうえお越し下さいませ!

日曜日のぶんはもう忘却の彼方です

こんな時間にこんばんは、先週すっかり書き忘れてもうどうしようもない池田です。ほら、忙しすぎたりとか、終わってからラーメン食って帰ったら時間遅くて寝ちゃいました☆とか、そんな感じの正当な理由が。 今日は久々に109ホール。だからなのかどうか分かり…

どうも、遅ればせながら書きます! 土曜日は、朝から自由演奏会in若葉台に行ってきました。 今回定演でやるディスコキッドの2006年バージョンをやる&作曲者の東海林修さんが来るというので、これは行かなければ!ってことで。 2006年版とはいえ、私にはどこ…

ご無沙汰でございます

ほんとに久々です。(兄貴、広瀬さんすみません) 僕も三日間について少しばかり書かせてください。 ではまず1日目、大野中公民館での練習。僕は部活後に猛ダッシュで自転車をこいでの参加。(疲れました)着いたらなんとすでに本番どおりの曲順で合奏中・・・汗汗…

怒濤最終日!

ですが今日も眠いので(略 頑張って少々書きます。今日も金曜と同じく13時〜22時で成瀬センター。午後は団長不在のためパート練習。実際しっかりとパート練習ができる機会というのは少ないので、貴重な時間でした。夜からは団長帰還で合奏。最初にバンドワゴ…

怒濤二日目!

今日はリハ! …ですがわたくし猛烈に眠いため今日は寝ます(とてもごめんなさい)。 明日まとめて書きます!(多分!) 写真は、今日のリハ模様。そしてここが今回の定演の会場です。綺麗でしょう?

怒濤の三連チャン、第一日目

さて、今日から怒濤の三日連続練習です。 初日の今日は大野中公民館13:00〜22:00。なかなか死ねます。 午後はしばらく個人練の後、数曲合奏。5時頃に一旦終了し、ご飯休憩。6時から少しいろいろな説明などがあり、また少し合奏してから、7時15分、通し合奏開…

遅ればせながら書かせていただきます。 29日は、午前中に賛助で乗る楽団の練習に参加してきました。 イスメリメンバーも沢山乗るみたいですね。 で、午後がイスメリ。成瀬センター多目的室で練習でした。 この日はトランペットの賛助の方も来てくださり、更…

定演まで一ヶ月切りましたね…

今日は南市民センターで夜練。高校生組が戻ってきたのもあって、結構人数の多い合奏でした。 まずはバンドワゴン。ずっとテンポ速めでやってきたのですが、今更ながらちょっと方針を変えてゆっくりめに。続けて、かなーりご無沙汰な民謡。納涼祭終わってから…

公民館まつり

本番お疲れ様でした! 詳細は後日レポで書くとして、…いやー、…いろいろ有り得なかったですね(笑) 時代劇だけで終わるはずが、何故だか起きてしまったアンコール。しばらく考えた末、ドS団長武田が下した判断は「ディスコ・キッド」。楽譜ないよー? 楽器な…

書いたの、一回消えました…

どうもこんばんは、落胆な池田です。ほぼ書き終わってたのに消えるなー! はい、今日は成瀬センター多目的室でしたが、人数多かったですね〜。バランスの良い合奏が出来て嬉しかったです。せっかくなので今日の練習光景載せときますね。 今日は19:30からみっ…

公民館まつりリハ

午前中の練習は欠席だったため、リハのほうのみ書きます。 12:45にホールが開き、速攻でドラムなど入れてセッティング。地味に時間かかりそうなのでちょっと心配です。ドラムセッティングで足引っ張らないよう気をつけます。そのあとすぐ合奏。もちろん時代…

もうなんか、ばあんで遊んでたい

今日は南市民センターで17:30〜22:00。 集まりは微妙でしたが、7時半ぐらいから合奏開始。しょっぱなから時代劇で結構パワー消費。この曲、何気にキツいのですよね、かなり。続けてディスコ、ムーンリバー、そしてフェスティバ。フェスティバも過酷だ。うー…

み っ ち り

お疲れ様でした(早 今日は大野中公民館にて一日中みっちりと、相当みっちりと練習しました。昨日に引き続き大型打楽器有りだったので、運搬組は7時台ぐらいからの行動でした。んー疲れた。でもみっちりできてよかった。 とにかくもう今日は、全てやりました…

や、やばい……

今日は、つくし野センターで大型打楽器有りの練習でした。とはいえ人数的にかなりスカスカだったので、かなりの時間をパーカスのパート練に割かせてもらいました。なかなかしっかり練習する機会がなかったので、感謝! 頑張ります! さて、そして今日はイス…

はっきり言って、三角マロンパイは相当うまいです

今日は眠くならないうちに日記を書くのです。ちょっと反省から学んだ池田です。 109の音楽室1は何気に「狭いながらも楽しい我が家」的雰囲気があって個人的には好きなのですが、やっぱ狭いですね、かなり。今日は25人ぐらいいたでしょうか。そんななかでも頑…

いいかげん書かないとマズいですね

というわけで、二日分まとめてドン。 昨日はいつも通り109の音楽室。宝島初見大会、フェスティバ、たなばた、バンドワゴン、といったところでしょうか。たなばたは、個人的に気になってた最後の部分がだいぶまとまってきていい感じです。バンドワゴンも、や…

三日連続練習日記にはなりませんでしたとさ

駄目だ、今日も眠い…。ので簡潔バージョンです(うん、いつものことか)。 今日は大野中で1時〜5時。見学者の方も来てくださいました、ありがとうございます! 合奏は風紋たなばたフェスティバンドワゴン(くっつけてみた)。風紋はまだ練習回数が少ないので…

三日連続練習日記:一日目

と言いつつ明日は僕いないので誰か書いてくださいー、とか思ったけど広瀬もぽんちゃんもいなさそうだ。あれれ。 今日はバンドワゴンとたなばたとルパンを。バンドワゴンはとりあえず「要・譜読み」ということで。たなばたは後半からやりました。ルパンは時間…

活動的な活動日記

13:00〜17:00、成瀬センターでした。 車で行くため到着が遅くなると言われていた楽譜調達隊ですが、13時の時点で既にいました。すごし。というわけでまずは、本日入荷の「バンドワゴン」から合奏開始!(今日も合奏開始早かったですね〜。嬉しい!) オープ…

本日のハードな練習日記

17:30〜22:00、南市民センターでした。 宣言通り、いやそれ以上に合奏がっつりdayでした。18:45という異例の早さで合奏開始。なんかもう箇条書きでいいですか。 ムーン・リバー いきなりそれかよ、みたいな(笑) フルートソロいい感じです。個人的にはボサノ…

だいぶ遅くなりましたが

日曜日の練習日記です(笑 今日は(って書きたいけどちっとも今日じゃない)(けどまあいいや)成瀬センター多目的室。創設期のイスメリがここ使ってたなあ、とか懐かしくなりました。あの頃は広かったこの部屋も、今じゃ狭いです。うーんノスタルジー。 団長…