町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

だいぶ遅くなりましたが

日曜日の練習日記です(笑


今日は(って書きたいけどちっとも今日じゃない)(けどまあいいや)成瀬センター多目的室。創設期のイスメリがここ使ってたなあ、とか懐かしくなりました。あの頃は広かったこの部屋も、今じゃ狭いです。うーんノスタルジー


団長が渋滞に巻き込まれたため、来るまでの間フェスティバやらたなばたやらをとりあえず合奏。フェスティバ、いい感じですねー。慣れれば落ちないですね、この曲。最近好きになってきました。たなばたは[4]からの数小節が結構キモかもしれません。特に6小節目の頭を意識するようにしましょう。


団長到着後は、時代劇とルパンを。時代劇は大丈夫ですね。大岡越前が「??」みたいな感じでしたが、それ以外はさほど問題なしと思われます。ルパンは、…やっぱムズい! シャッフルなノリで練習する前に、シャッフルを外して練習しよう、とのことでした(個人的には、無理です/笑)。まあ…この曲なんかは参考演奏を聴いて雰囲気を掴むのが一番手っ取り早いのではないかと。というわけで近々完全版(定演全曲入り)の参考音源つくります。これまで買ってくださってた方には悪徳商売みたいな感じになってしまってすみません(笑


最後にフェスティバを一回だけ通して終了。なかなか実りある練習でした。実はあれぐらい狭い部屋のほうが良かったりして(さすがにそれはないか)(どうだろう)。


来週は土曜日もホール練(南市民センター)なので、皆様お集まりくださいませ〜。がっつりと3時間ぐらい合奏やる予定です。