町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日続きで・・・

二日続きで日記を書いております(笑 今日はできるだけ短く納めよう・・・。今日は不安定な天気で,午前はシトシト・ザーザーの雨模様,午後は傘を投げたくなるような晴天と半袖で良さそうな暑い気温でした。体調の管理をしっかりとせねば・・・さてさて,今日は誰…

本日の練習日記

今日は雨にもかかわらず,なかなか多くの練習参加でした。自分は今日中学の部活で散々吹いてきたので,そんなに吹きたくなかったのですが・・・口が痛い(泣 また今日はテナーリコーダーなんてやけに長いリコーダーも登場!!吹奏楽団どころでは無くなってきてお…

負けじと

さがぽんに続いてみます、池田です(誰かさんに「今日は書く」と宣言してしまった気がするので)。 今日はまた結構な人数が来ていましたね。特にトランペットはわんさか! 長いことトランペット不足だったので、今の状況はとても嬉しいです。童謡のド頭で「…

本日の練習日記

今日は、前半個人練習、後半合奏でした。 合奏では主にトトロを。だいぶ良くなってきた気がします。あとはドラムが繋ぎをしっかりサポートできれば…。精進します。 トトロをじっくりやった後は、サクッと他の曲を一通り合奏しました。童謡メドレーがかなりい…

なんとなく時間があるので・・・

ぽんです。ちょっとテスト勉強でつかれたので・・・休憩がてら書いてみようと思い。。試しにCDの紹介でもしてみるかな・・・最近僕がはまっている曲です。モーツァルト;クラリネット協奏曲はすばらしい!!!いやぁ僕もこんな演奏できたらいいな・・と思い夢に浸って…

本日初日記

本日より団員日記を書かせて頂きますポンことサガです。 本日はホルンとトランペットの見学の方が来て下さいました。またぜひいらしてくださいね〜!! さて練習の方はというと,15人くらいの中人数でした。クラは全員出席だったため,昨日の案の通りパー…

本日の簡潔な練習日記

何故簡潔かというと眠いからです(きっぱり 今日は、雨にも関わらずかなりの参加率でした。自然発生合奏も、いつもより音圧高め。嬉しいことでございます。もちろんちゃんとした(?)合奏もやりました。 パート毎の人数が増えた今、これまでのように「個人…

本日の代理日記

池田は欠席でしたが、ぽんちゃんからご報告頂きましたので、代わりに。 今日は人少なさそうだな〜と思っていたのですが、やはり少なかったようです。まあそういうときもあります(団長は来てたようで安心)。それから、本日はトランペットとフルートの見学者…

本日の練習記

今日は人数が少なめでした。これじゃあなんとなく思いやられるなあ…と思ったので、急遽ピアノの借用許可を頂いて、以前に大野北でやったのと同じようなピアノ合奏を延々(主に自然発生)。これもこれで、なかなか面白いです。加えて、今日は何故だかソプラノ…