町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ラスメリ!

すげえ、年の瀬にして日記更新ペース復活か!(すごくない) というわけで昨日はラスメリでした! 厳密には今日までですが、合奏は昨日が最後ということで。やったのはイーストコースト(ニューヨーク以外)、楓葉、二部曲。楓葉は魔のX地点からねっちりねっ…

今度は二ヶ月を切ってしまいました…!

クリスマスとはなんの関係もございませんが池田です。 先週の土曜日は、合宿を除けば今期初となる大型打楽器をレンタルしての全体練習でした! まずは、二ヶ月前にしてようやく決まった二部の新曲を初見大会。これはまた楽しい曲がきましたよ、乞うご期待!…

合宿終了!

12月にならないうちに書いてしまいましょう、池田です。 さて、28〜29日は合宿@河口湖でした! 貴重な低音メンバーがインフルエンザに倒れたり、まさかの団長参加不可?!…などなどアクシデント要素山盛りで迎えた二回目の合宿でしたが、蓋を開けてみれば非…

タイトルだけ付けさせていただきます!by池田

近頃団員日記が怠慢だと聞きつけ(あ、いや勝手に自分が言ってるだけか)、今回は私武田@団長が団員日記を書きましょう!何気に五年目にして初団員日記だったりするわけです…! さて、土曜日!この日は全体練習ということもあり、なかなかの集まり具合。記憶…

団員日記こわい…

放置しすぎて団員日記のページを開くことすら恐怖になってしまった池田です。お、おひさしぶりです…!(直視できない) ええと、ぼってり放置しているうちに小学校の依頼演奏が無事大成功(?)をおさめたり、ようやく定演に向けてみっちりな楓葉合奏が始ま…

ばあんも無事終了しました!

…あれれれ? 相変わらず日記を書いていないぞ? 池田です。 まさか納涼祭から書いてなかったとは思いませんでしたが、ええと、久々のばあんが終了しましたー! イスメリ主催だったこれまでと違って、今回は「ばあんシアター」枠での依頼演奏というかたちで演…

納涼祭終了しました!

…また一ヶ月放置したことについては弁解の余地もございません(笑 (←っていうようなことを今年何回言っているのか) 気を取り直しまして!(反省も一応しております) 昨日、8月22日はシーアイハイツ納涼祭でした! 早いもので、今年でもう四回目の出演です…

久々のポップス浸け

ちゃんと毎週更新に戻りつつある池田です、こんにちは。 先週土曜日はこの夏のイベント用にポップスの初見大会でした。久々に最初から最後までポップスの合奏で楽しかったです。まだどの曲をどの機会で使うかは決めていませんが、早いところでは8/22の毎年お…

お知らせ

団員の方にはメルマガでお知らせしました通り、現在イスメリサイトが閲覧できない状態になっています。Yahoo側のトラブルで一時はデータが消失したと思われましたが、どうやら無事だったようです。ただし復旧にはもうしばらくかかると思われます。その間、練…

追記(7/17)

無事復旧しました!

気持ちを新たに

本番やらいろいろが続々決まってきてモチベーションアップな池田です。いつまでもつか。 土曜日は全体練習でした。月日の流れが早すぎて、月二回ぐらいやってる気がします…。ところで今回はファゴットの賛助さんが来てくださいました。イスメリにいるとなか…

団員月記へようこそ!

「おめーは日記、更新しろっ!」と団長からお叱りを受けてしまいましたので書きます(笑 えーと、日記をサボっているうちに全体練習が二回も終わってしまいました!弁解の余地もございません! 全体練習はとても有意義で、始めて良かったなという感想です。月…

月記になりつつあります

毎度ご無沙汰しております、池田です。 抜けたぶんはすっ飛ばしまして、先週の土曜日は見学者さんいっぱいでした! この時期はフレッシュな気分になれていいですね♪ 合奏も、とある曲の本来カット予定だった楽章を初見大会してみたりしました。意外に大丈夫…

今年の日記数が少なすぎる

相変わらず怠慢な日記係です、こんばんは(水曜・夜)。ええと、話はどこからだ。とりあえず4日の土曜日はメイン曲(なんとなく伏せてます)に希望が見えました。人が揃って譜読みができればなんとかなるだろう、という感じです。んでもって11日の土曜日は第…

日記書かなさすぎです!

どうもすみません、まさかまるまる一ヶ月近く放置していたとは思いもしませんでした池田です。僕が更新しないときの理由はとにかく本当に「載せる写真がないなー」というだけです。変なところにこだわるO型です。これじゃあいかんので、某前期実行委員さんの…

イスメリ懐かしいシリーズ【その4】

とってもお久し振りな日記!そして、久々の懐かしいシリーズ。…と言っても、今回の写真はあまり関係ありません(笑)ちなみにこの写真、イスメリが出来てばかりくらいの時に携帯で撮ったものなので、画像粗いのは許して下さい。フレームつけて誤魔化しておりま…

3月です!

というわけで、イスメリも普通に再始動でした! しかも場所は109の音楽室1。……ものすごい懐かしい!! 「わー、このにおい!」とかすっかりノスタルジーな気分のなか、まずは反省会がおこなわれました。いろいろ出ました。次に繋げていけたらと思います。そ…

第四回定期演奏会、無事終了しました!

お疲れ様でした! そして全てのお客様に感謝です! まだ全然終わった実感がありませんが、23日なのでまあ終わったのでしょう。とにかく無事終わってよかったです。無事とはいえ、今回はいつも以上にハプニングだらけの本番でしたね。ヒヤヒヤしっぱなしの本…

ついに

今日、です! イスメリ、第四回定期演奏会@海老名市文化会館。 割いていただいたそのお時間、損はさせません! 是非、是非、お越し下さいませー!

……あさって?!

らしいです。あした、あさって、……あさって! というわけで本番も迫りに迫りまくった先週末の記録を少し。土曜日は109。19時から合奏します、と連絡したのが功を奏し、19時の時点で40人超えという快挙。普段も毎週こんなに集まったら合奏楽しいだろうなあな…

あ…れ………っ?!

あけましておめでとうございます(開き直り)。 こんなに放置したの初めて…です! 理由は「デジカメの画像取り込むのめんどくさかったから」です(その日の写真がないと更新したくない男)。はい、そんなわけで遥か昔に年が明けまして2009年。もうこの数字に…