町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

合宿終わりました!

今年で三回目となる冬合宿、無事終了しました! 今回は参加人数も約40人と非常に多く、だいぶ練習らしい練習ができたのではないかと思います。例年どおり親睦のほうもばっちりです、ばっちりすぎるくらいです(笑) 夜通し過去の定演の映像を見ながら大盛り上…

サボりすぎた…!

こんにちは…! 最近のイスメリは…相変わらずですが(笑)、先週からはようやく二部の練習に入りました! 今回もなかなかシュールなことになりそうな予感がしております。一部・三部の練習のほうもそこそこ順調です(少なくとも去年よりは!)。これまでイスメ…

番外編ですよ!

どうも、こんばんわ。団員日記番外編です!! 副指揮者、コンサートマスター兼クラリネット1Stの ぽんこと嵯峨です。(やっぱり長いな・・・) 昨日日曜日は夕方よりイスメリクラリネットパートのみで 某公民館に集まり、アンサンブルの初見大会を行いましたよ…

珍しく、違う場所ですよ!

写真が代わり映えして嬉しいのでそそくさと日記更新です(いや、もう水曜)。 先週の土曜日はほぼ初めての場所だったにも関わらずかなりの出席率で嬉しゅうございました! 通常練習を土曜日一本に絞ってから、出席率がかなり上がって&安定して嬉しいことで…

10月になってしまった!

三週間ほど放置してました、池田です。違うの、毎週書こう書こうと思いつつね…。 最近は結構代わり映えしてます! 先々週のことでしょうか、イスメリに合唱隊が結成されました。今回のメイン曲GRにはちょっとだけ合唱の入る部分があるんですが、当初はどこか…

(まさかの)ゼロからのスタート!

まただいぶ遅れました池田です。 夏メリも終わり、先週の土曜日は数ヶ月ぶりに定演の曲に戻りました。夏メリ前は数ヶ月間やっていたはずなのに、正直もうかなり忘れかけている状態でした(笑) 「初見大会のつもりで!」と始まった全曲合奏。合奏が終わって団…

夏メリおわりました!

日記が少々遅くなりましたが、無事に「夏メリはじめました。」おわりました! ご来場下さった方々に心から感謝です! 各方面、果たしてどうなるかという不安でいっぱいでしたが、なんとなく無事成功してしまった感があります。思いのほかどっぷり演奏会気分…

前日ですが!

なんとなくテンション高いので書きます、池田です。 さてさて、いよいよ夏メリを明日に控えた今日は、ティンパニなどもレンタルしてなかなかに充実した練習でした。なにより人数が多かったのでそれだけで楽しかったです。定演ほどの大舞台ではないものの、本…

納涼祭無事終了!

こんにちは、池田です。定演後初の本番納涼祭、無事終了しました! 早いもので五年目の出演です、早いですじつに。シーアイハイツの方々、毎年お呼びいただき本当にありがとうございます。こんなイスメリでよければ今後もどうぞよろしくお願い致します(笑) …

うお

まったく自覚のないまま一ヶ月が過ぎていた…ッ! 池田ですごめんなさい。 日記書くのも忘れるほど練習に打ち込んでいたと思ってください。 最近は、…代わり映えしません(笑) 納涼祭と夏メリに向けてひたすら練習しております。かといって上手になるわけでも…

自信満々に三日坊主やらかしました

あれだけ爽やかに「また来週!」とか書いておきながらすっぽかしましたごめんなさい池田です。 ここのところは定演の練習はいったんお休みで、夏メリおよび納涼祭の練習に集中しています。先週からは夏メリの曲目も決まり、その曲順で軽く通したりしておりま…

異例の毎週書きっぷりです

そろそろ堂々とこんにちは、池田です。 さてさて、トップページでようやくサマーコンサートの詳細が告知できました! さんざん「ひなメリ」と呼んでいた名称ですが、練習後のバーミヤンで「ひなまつりみたい」と却下され、「夏コン?」「夏メリ?」「なつメ…

うまいこと週記の風に乗ってきた!

毎週更新してるっぽい感じです、異例です、池田です。 26日土曜日はものすごく久々の109ホールでした! ここのところ南市民がホームになっていたので半年以上ぶりじゃないでしょうか。初期イスメリといえば常にここでした。と言ってもホールよりも「音楽室1…

うほほ、

わたしが珍しくその日のうちに日記を書こうと思っていたらぽんちゃんに先制入れられたぜ…! というわけで続けてちょちょっと書きます、池田ですこんばんは。本日はワールドカップ日本戦だというのに素晴らしい出席率で、みんなイスメリ愛してくれてんなーと…

ごぶさた@ぽん

どうもどうも、 ぽんことコンサートマスター兼クラリネット兼副指揮者にサガでございます。←長い・・・ 久しぶり(約2年ぶりくらい??)に日記書かせてもらいます♪ まず今日は、見学者さんが2名??3名か??ほど来てくださいました!! ありがとうございます。最…

6歳ですって!

こんにちは、気まぐれ担当池田です。 ところで、団長武田くんからの公式な情報なのですが、イスメリの誕生日は6/12なのだそうです。名前決めてその場(サイゼ?)で携帯サイト作ったのが6/12だそうです。それでつまり何歳の誕生日を迎えていたのかというと、…

六月です!(特に意味はありません)

ほどよくご無沙汰、池田です。 先週今週と、これからの定演以外の本番に向けてポップスの練習を始めました。主に以前やったことのある曲ばかりですが、息抜きとして楽しくやっております。そしてひとつお知らせ。8月29日(日)に、町田人ならおそらく馴染みの…

あぶない、5月すっ飛ばすところだった…

(コソッ)こ、こんにちはいけだです。イスメリ月報をたんとうしてます…。 えーそんなわけでイスメリは順調です!去年よりは! GRは毎週ちゃんと通しております。もう既に楓葉の何倍通したのでしょう。おそるべし楓葉です。楓葉の話はいい。譜面づらは簡単そ…

大事な時期にサボりました

ダメダメ池田です、こんにちは。 ぼやーっとしているあいだに来年のメイン曲、それから第一部の三曲も決定してしまいました。それどころか全曲もう練習が始まっておりますなんてこった。 トップでも細々と告知しておりますが、第六回のメイン曲は天野正道『…

これといった練習をしておりませんゆえ

いまいち日記も書いておりません、池田です。 定演後一ヶ月ぐらいはゆるゆる期間なので、気楽なテキトー初見大会をしたりなんだりしております。が、先週はちょい重めのイベント、総会でした。イスメリの総会は定演後に行われ、会計報告を聞いたり、一年間の…

早くも3月!

イスメリも第六回に向けて動き出しました!……と言いたいところですがまだほとんど動き出しておりません(笑) まあまあ。さて、先週土曜日は反省会でした。予定時間を大幅に過ぎたスタートで申し訳ありませんでした。演奏面のことを反省しだしたらきりがないの…

定演無事終了!

一年前の今日は第四回でしたね、こんにちは池田です。無事、第五回定期演奏会終了致しました! いやはや…、今回は本当に最後の最後まで不安が耐えないまま迎えた本番となりましたが、町田市民ホールマジックと沢山のお客様のおかげで、何故か(笑)大成功と相…

最後の練習終了!

挨拶から気合いを入れてこんにちは池田です! さてさて、この土日はみっちり、それこそ今までにないぐらいみっちりな二日間でした。両日とも13:00〜22:00という長時間、大型打楽器をレンタルしての(特に土曜日は本番と同じフルセット)超大型練習! 必然的…

泣いても笑っても…

タイミングを失って一週あいてしまいました、池田です。 さて、もう「来週」です。信じられませぬ。いろんな意味で信じられませぬ(笑) そんなわけでもう差し迫りに差し迫りまくっているので、先週は土日ともしっかり合奏でした。土曜日はセレブレイトとイー…

はてさて

もう完全に一ヶ月切ってしまいましたね。せめて日記だけは順調に更新するのだ、池田です。 さて土曜日。散々サボりまくってきたポップス系をどうにかすべく、この日はまずポップスから合奏を始めました。少しでもやると安心しますね。果たして今回の二部はど…

日記いたって順調でございます

今年は書ける気がしてきた! 池田です。 土曜日は全体練習でした。先週「これからがイスメリの強いところ!」なんて言ってみちゃいましたが、この日の合奏はなかなか散々なものでした(笑) 通し合奏、一曲目のセレブレイトの時点で「今日はよろしくないかも」…

初メリ!

本家サイトのほうは元旦から気合い入れて特設ページ作ったりしてましたが、日記ではあけましておめでとうございます! 今年こそはもうちょっと週記レベルにまで更新頻度を上げたいと思います…。 さて、先週の土曜日は事実上の初メリでした。思った以上の参加…