町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

年内ラスト練

朝日がまぶしい!

今日は今年最後のイスメリ! でも池田不参加のため昨日のぶんだけ書きます(笑


昨日は三回目のハイランド。イスメリの場合、一曲が完成するまでにものすごく時間がかかるため、これといって書くことがございません。おしまい!


これであとはちょいとばかりお休みになるわけですが、その間も「暇さえあればハイランド(by団長)」ってことで聴きまくっておきましょうね! 参考音源がある方はそのCDを、ない方は…いっそ買いましょう(笑) これから一年付き合う曲ですから、しっかり聴き込んで大好きになっていただきたいものです。


参考音源のは、これでしたっけ?(持ってないので自信なし)

【楽天市場】ポートレイト・オブ・ア・シティー〜フィリップ・スパーク作品集/Portrait of a City:吹奏楽専門ショップ〜Band Power〜


こっちもお勧めです。

【楽天市場】★“ハイランドの血が演奏”するとやっぱ違うね!これこそ「ハイランド讃歌」の決定版。★スコティッシュ・ロイヤルズ/ Scottish Royals:吹奏楽専門ショップ〜Band Power〜


どちらにもストラスカーロンは入ってないので、聴きたい方はこちらで。

【楽天市場】マスカレード〜フィリップ・スパーク作品集/Masquerade:吹奏楽専門ショップ〜Band Power〜


でもやっぱ手っ取り早いのは金管版の原曲を聴くことじゃないでしょうか。絶対のお勧め!

【楽天市場】★CDを聴いて泣いたのは久しぶり!「ハイランド讃歌」はスパークとヨークシャーが組んだ極上のエンターテインメントだ!★ハイランド讃歌/ Hymn of the Highlands:吹奏楽専門ショップ〜Band Power〜

と思ったものの、金管版で勉強可能なのはパーカスだけか…。やっぱ吹奏楽版を聴いてください(笑


そんなわけで楽天の回し者池田でした。
良いお年を!


※あ、せっかくなので写真のっけ。定演当日の朝、駅から会場へと向かうイスメリメンバー! なんか…、なっつかしいなあ…。