町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イスメリ懐かしいシリーズ【その3】

さてさて、先週の練習日記ですよ!(テンション高) 土曜日。南市民センター。この日は、団長による「アルメニお勉強会」が開催されました。「この一週間、俺ガリ勉だったんだよ〜」と言うほどアルメニを勉強しまくったらしい団長。彼のノートにはアルメニ裏…

あのとき君は細かった

暇を持て余した石川君が純粋な団員日記を書いているので、わたくしは任務を遂行すべく純粋な練習日記を書かせていただきます。先週のね。日記書かない癖は今も昔も相変わらず。 土曜日は中学校をお借りしての練習。普段ほとんど使わないところなので人の集ま…

イスメリ懐かしいシリーズ【その2】

またまたイスメリ懐かしいシリーズでもやろうかと思います!べ、別に暇だからとかそういうんじゃないですよ!?あれですよアレ。(…ぶつぶつ。)はい、暇なんです。。 というわけで、気を取り直して日記書きます!(笑)今回は演奏風景とかそういうのではありま…

先週のお話、ノリという怖さ

最近はいきなり気温が下がってきて、なんかもう秋だなぁなんて感じですね!どうもパーカッションの石川です。(眠い) 先日、イスメリのお馬鹿なこと大好き面子で『怖い場所探検』と称して、心霊スポットとしては結構有名な『絹の道』という所に先週のイスメリ…

ドロドロ…?

こんにちは、池田です!(元気) はい、では先週。土曜日。成瀬センター。まずはトレイル。最近ようやくみっちり合奏するようになってきたトレイルですが、やればやるほどこういうシンプルな曲は難しいなあと思います。しかもかなり速いし(笑) 続けて、詩的…

充実週末!

こんにちは、第四回定演へ向けて俄然気合いの入ってきた池田です。 先週土曜日はまちだ中央公民館。この日は全音域ともに充実していて(ホルンは五本!)、じつに楽しい合奏となりました。まずは民衆から。この曲も少しずつ体にしみついてきた感じです。久し…