町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習日記

29日に続き、今日もホールで合奏練習です。 昨日とは違うレイアウトで今日はL字型でやって見ました。(^^) お客様席のイメージもあわせるとこんな絵柄になるかと思いますが多少縮尺間がいい加減なのでもう少しタイトかもしれません。(イメージ、こんなんで合…

久しぶりのホール練習(^^)

今日は町田中央公民館のホールで合奏練習でした。GW初日と言うのに皆さん朝早くから集まってもらい、会場セッティング、個人音だしをやって10時から12時まで合奏練習できました。明日は配置をL字型にして試して見ましょう。あと、ドラえもんの譜面も明日…

今日の練習。。。

くろかわです。まだ喉の調子が今ひとつですが、団長が体調不良ということもあり、がんばって18時から参加しました。今日はFLの見学の方も来てくれて、比較的大人数で練習できましたが、町田中央公民館の音楽室は打楽器駄目なのでパーカッションパートの方…

黒川さんに引き続き

わたくし池田も少しだけ。 今日はなかなかに充実した練習(&ミーティング)でした。叩けないとはいえ、個人的には欲求不満ではありませんでしたよ、ご安心下さい(笑) 人数の多い練習に参加するのが久しぶりだったので、むしろそれが嬉しかったです。カウン…

自由演奏会、その後

ラッキィ池田さん(どうも池田と聞くとむずむずしてしまうのですが)のブログに、昨日のレポがたっぷりとUPされておりました。写真もたくさんありますので、行った方も、これから行ってみたいと思われている方も、是非ご覧下さい。 踊り放題!〜ラッキィ池田…

自由演奏会、行ってきました

イスメリからは多分10人ぐらいが参加したんでしょうか。とてつもなく楽しかったのですが、すっかり疲れてしまったので詳しくはまた後日。 結論としては、イスメリでも「時代劇絵巻」をやろう!ということでOK?(笑ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2005アーテ…

自由演奏会、行きませんか?

以前から掲示板などで黒川さんが呼びかけてくださっていましたが、今週の土曜日に「元祖自由演奏会」が開催されます。 元祖自由演奏会〜2006年開催日決定!今年は4月15日「よいこの日」!!〜 自由演奏会というのは「その日限りの吹奏楽団を結成し、その日限…

今日もちゃんと(?)練習日記です

早く着いてしまい人が少なかったため、その場にいたユーフォニアムとクラリネットとサックスのメンバー、それプラス何故か僕のピアノでしばし謎な合奏を。トトロを三回ぐらい演った気がします。いざとなったらこの超小編成でもいっか、とか一瞬思いました。 …

今日は練習日記です

昨日何故だか本多さんから「来いよ〜」と言われてしまったので、昼から参加。一時ぴったりぐらいに公民館へ着いて大会議室の扉を開けようとしたものの、あら、開かない。閉まっとるやないの。どういうこっちゃねん。したらば横のホワイトボードに「ジョナサ…

練習日記…ではありません

イスメリほったらかして、同じ場所で行なわれていた成瀬高校吹奏楽部のOB練習(メンバーがイスメリ団員とかなり被っています)に入り浸っていた池田です、申し訳ありません…(笑 実は初めて生で聴いたアルメニ(注:もう既にイスメリの話ではありません)、い…