町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

久々の練習日記(二日分)

 どうも、ぽんことサガです。久々にまともな日記をサッと書きます。


 昨日はつくし野センターのホールで西田さんを迎えての合奏。いろいろ教わりましたね。スタッカートやテヌート、音の長さ・・・などなど。そしてバンドワゴン。2分音符は弾むように吹きましょう!!
 そして、西田さんから『Forイスメリ』に音色のカタログという西田さん特製のCDを全員分いただきました!僕さっそく家に帰って聞いてみたのですが・・すごいです、はい。なんとも言い表せないような、でもものすごく勉強になりますよ!!ぜひみなさん聞いてみてください。そしてパート内で同じイメージを持てるとベストですね。


 さて今日は平日ながらまちだ中央公民館の音楽室で練習、合奏。「今日は明日に備えて早めに終わろう」とのことで、1時間あまりの短い合奏を・・・。今日のメンバーで部分部分で気になるところだけを合わせ、あとは全員そろう明日仕上げよう!!ということです。


 いよいよ明日は第二回定期演奏会本番ですね!!みなさん今までの成果を出せるように、盛大に楽しみ盛り上げましょう!!!