町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

公民館まつりリハ

午前中の練習は欠席だったため、リハのほうのみ書きます。


12:45にホールが開き、速攻でドラムなど入れてセッティング。地味に時間かかりそうなのでちょっと心配です。ドラムセッティングで足引っ張らないよう気をつけます。そのあとすぐ合奏。もちろん時代劇のみ。通しを一回と、あとは曲ごとにところどころ、という感じだったでしょうか。そんな演奏の出来ですが、レコーダーで録ってたやつを聴いたらば妙に上手かったです。いや正直、演奏してる身としてはそんな演奏した覚えがないのですが(笑) マジックですね、これ。当日、お客さんたちにもこんな感じで聴こえていたら嬉しいです。本番は来週。頑張りましょう。当日の動きや服装などについては後日メルマガで回します。