町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ラスメリ!

世の中メリークリスマスな中、イスメリは相も変わらず練習にいそしんでおりました。というわけで今年ラスト練習、通称ラスメリも終了! 最後は二部縛りでディズニー尽くしの合奏でございました。一番最後に合奏した曲がアレとか、じつにイスメリだなーという…

合宿無事終了しました!

ちょいと更新遅れてしまいましたが、今年も合宿が無事に終了しました。 堀幸さんも今年でもう三回目。合宿自体はもう四回目。合宿というイベントにも、宿自体にもみんなすっかり慣れてきて、非常に楽しい二日間になったのではないかと思います。「ウィークエ…

「We Love 吹奏楽まちだ」プロジェクトに参加します

トップでもお知らせを始めましたが、同じく町田で活動しておられる音楽團・町田さんと共催で、「We Love 吹奏楽まちだ」というプロジェクトを立ち上げました(音楽團さんのほうからお声かけ頂きました)。来年の5月5日こどもの日、町田市民ホールにて合同コ…

まばたきしたら三ヶ月が経っていた

人間って…こんなに放置できるんだなあ…池田ですおはようございます。 さてさて、細かいことはどうでもいいのです。イスメリは元気です、ご安心下さい。そんな元気なイスメリですが、先日とても素敵なイベントがありました。なんと、団内で結成されたクラリネ…

夏メリ終わりました!

夏メリvol.2、無事終了いたしました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました! とっても大変だったけど、やっぱり本番は楽しいねー、演奏会っていいねー、と改めて感じさせられました。お客様も想像以上に多く、もうちょっと自信をもっていろいろやっ…

沈黙をやぶります

日記の中の人、夏バテから復帰いたしました。 突っ込みは受け付けません。 さて、早いもので夏メリもう来週です。最後の練習も終えてしまいました。自分たちでハードルを上げまくっている今回の夏メリですが、果たして成功するのでしょうかー!してくれー! …

6日経過してしまいましたが

(先週の)土曜日のお話。いや全然覚えてないな…(笑) 夏メリ、毎週じわじわと曲数増やしております。先週はだいぶジブリものが充実! 今までやっていたジブリものよりもちょっとオトナな譜面を仕入れてみましたので、ミニコンサートまでコンプリートしてるぜ…

夏メリ開催決定!

と、いうわけで、今年も夏メリの開催が決定しました! トップページでも告知しておりますが、今年はなんと、というか何故か、というか、町田市民ホールです。どうしてこうなった(笑) まあいろいろと経緯があるわけですが、とにもかくにも決まってしまった以…

夏メリ危機一髪?

ちょいと間があいてしまいました。ここのところは見学者さんも多く、わくわくドキドキな日々が続いておりますイスメリです。さて、開催決定!と言っていた夏メリですが、赤裸々なことを書くと場所取りに苦労しまして、結果的にまさかの会場になりそうです。…

祝・南市民復活!

関係ないですが今日は春コン記念日です。 さてさて、今週(うそ、先週)のイスメリは土曜日だけでしたが、ものすごく濃密な一日でした! こんな時期なのに13〜22時のいわゆる「一日練習」で、15時台から早々と合奏をスタート。午後の時間は、今年も開催が決…

祝!夜メリ復活

イスメリサイトでもおめでたく告知している通り、先週から夜間の練習が復活しました! 先週は急遽確保したマイナーな公民館ゆえ人数も少なかったですが、今週はお馴染みの成瀬センターにて、まったく元通りの土曜夜を過ごすことができました。新たに新曲「リ…

お花見!

練習のことはぽんちゃんが書いてくれていたのでいいとして(写真だけ足しときました)、今日はイスメリ公式行事としては初めてのお花見でした! あいにく満開には程遠く「木々を愛でる会」と化していましたが、とても寒空の下とは思えないほどアツい会でした…

初見大会 Part1!!

こんばんわ、ぽんでございます! さてさて、もう昨日ですが、イスメリはやっと次回の定演に向けて始動いたしました!! まぁ地震の影響やらでいろいろ練習日程が狂ってしまったので・・・ おそばせながらこれより追い上げていければなと思います。 そして、待ち…

お詫び

本日は、練習場所が調理実習室なのをいいことに思いっきり料理しまくっていたことをお詫びいたします(笑)

エコメリはじめました。

こんにちは、少しご無沙汰してしまいましたがイスメリは無事です。 3月11日の地震は町田・相模原にも過去最大の揺れをもたらし、翌日の練習(総会)は中止に、その後も続々練習が中止となり、当面の間はこれまで夜間におこなっていた土曜日の練習ができなく…

選曲終わりました!

こんばんわ、ぽんです。 さて、今日(昨日)は第7回定期演奏会の選曲でした! 第6回が終わってから早2週間、もう次回に向けて動いております!! 先週は定演の反省会を行い、なかなか濃い反省会が出来たと思います。 そして、その後はこの時期恒例の『お…

もう週末が近づいておりますが

こんにちは! 今期の目標は、日記を、毎週、書く、ことだ…! 先週の土曜日は反省会でした。結局毎年同じような反省点が出てくるので難しいところですが、加えて今年は新たな向きの反省点、提案なども出てきたので、しっかりこれからの活動に反映していけたら…

第六回定期演奏会終了しました!

去る2月19日、イスメリ第六回定演が無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様、これまで応援してくださった皆様ありがとうございました。今回も演奏・集客ともに不安だらけでしたが、たくさんのお客様に見守られながらなかなかにアツい演奏が出来たので…

ぽんちゃんありがとう!

最後ぐらい書かなくてはということでわたくしも。定演前最後の練習が終わりました! まあもちろん全く安心できる状態ではございませんが、泣いても笑ってももう来週(じゃなかった今週だ)。あとは本番楽しむのみです! なお今回はイスメリ史上最多出演者数…

最終練習終わりました!

こんばんわ!そしてご無沙汰でございます さて、今日で本番前の最後の練習が終わりましたね!! 残すは当日のリハと本番のみ!! さぁイスメリ第6回の定期演奏会はどのように仕上がっているのか!! いろいろ個人的にも不安なところは多々ありますが、 団員…

え、12月も書いてなかったの…!

良いお年を…あけましておめでとうございます…(笑) すみません!サボりすぎでしたすみません! そんなわけでイスメリはずっと変わらぬ感じで練習を続けております! 先々週は大型打楽器をレンタルしての長時間練でした。賛助の方にも来て頂き、徐々に本番前ら…