町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

どんだけ書き忘れてんだという話です

こっそりステージから

【練習→まっすぐ帰らない→ようやく帰宅→眠い→日記放棄→就寝】
というパターンを繰り返していた今日この頃です。反省するつもり。


というわけでもなんでもないのですが定演無事終了! ご来場くださった皆様、これまで応援してくださった皆様、とにかく全ての方々に感謝です。ありがとうございました! 定演については、近いうち、割と近いうち、ちょっと遠ざかった頃、…いつか、レポ書きますのでお待ち下さい(それ以前に公民館まつりのレポすら書けていないという事実が)。


定演後の動きについて少し。


【11/25(土)】
定演終了後、もちろん打ち上げ。一次会が終わった頃には既に日付も変わり、多くのメンバーがそのまま二次会へ。パーカスがパーカスを手放さないカラオケで夜明けまで過ごしたのでありました。空が明るくなった頃に解散。


【11/26(日)】
性懲りも無く打ち上げ(いや、こちらが本来の打ち上げですけども)。昨日よりは盛り上がらないかな?なんて思っていたらとんでもなかった、…とんでもなかった(反復)。これにつきましては自主規制。


【12/2(土)】
一気に真面目に戻りまして、定演反省会。の前に、本番の音源聴き。各自、耳を塞いだり悶えたりしながらの小一時間。その後、反省会。本来は選曲もするはずでしたが、そんなどころじゃなく白熱し、結局反省会(が総会的内容にずれ込んだお決まりの状態)のみに。まあ、反省点がとにかくたくさん出たので良かったのではないでしょうか。


【12/3(日)】
前日に決定した曲の初見大会をする予定でしたが、前述したように選曲どころではなかったため、団長が家から適当に持ってきた曲の初見大会と相成りました。ホルスト2組と、NSBの「ユア・ソング」。2組は経験者も多いからか一応曲になりましたが、ユア・ソングは残念なことに(まあメロディ群がいなかったからですけども)。でもやっぱり初見大会って楽しいですね。定演で演った曲も最初は全部こんな状態だったんだよなあと思うと、すごいなあと妙に感慨深くなってしまったり。早く新しい曲を練習したくなりました。


そんな感じの二週間でございました。よし、どうにか書いたぞ。