町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

み っ ち り

お疲れ様でした(早


今日は大野中公民館にて一日中みっちりと、相当みっちりと練習しました。昨日に引き続き大型打楽器有りだったので、運搬組は7時台ぐらいからの行動でした。んー疲れた。でもみっちりできてよかった。


とにかくもう今日は、全てやりました(あ、民謡除く)。でもやはりみっちりやったのは、たなばた風紋フェスティバ。特にたなばたは昼休みをおあずけにしてまでやりましたね。ラストがかなり良かったです。「たなばた(抜粋)」でラストだけ演ったら金賞間違いなしです(演奏時間30秒)。これはどの曲にも言えることですが、ティンパニあると違いますねやっぱり! 一気に吹奏楽曲っぽくなるというか、まあ要は格好良い。ティンパニ万歳です。次ティンパニ使えるのはリハーサルかと思われますが(笑


ところで来週の日曜、練習後に公民館祭りのリハがあるようです。こちらのほうも可能な限りお集りください。