町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新ですが

今年18回しか…え?18回?18回も? 想定外に18回も更新していて(ほぼ月刊だという声には耳を傾けません)驚きです、池田です。 さて、そんなわけで22日土曜日をもちまして年内のイスメリ通常練習は終了いたしました。通称ラスメリというやつです。そして、自分…

イーストメリー、西へ

先週末は、団長はじめ10名ほどごっそりと練習をお休みさせていただいて、大阪へ行ってまいりました。 ただの旅行ではありません。不思議なご縁でイスメリとの掛け持ち団員が4名も在籍している楽団「池田高校OB・OG吹奏楽団」さんの定期演奏会が目的です(団名…

合宿無事終了!

数日あいてしまいましたが、今年も無事に合宿が終了しました! 早いもので、もう五回目の合宿です。相変わらず、よく練習してよく飲んだ(そして騒いで怒られた)二日間でした。何度やっても合宿は楽しいですね。諸事情により来年は夏の合宿になる予定らしく、…

二ヶ月あいたような気はしていました

はい、ご無沙汰しております。団員月記(隔月)です。 しばらく日記を書いていなかった間に、さりげなく定演の曲目が発表されていたりしました。むしろ例年隠しすぎだという話でもありますが、まあそんなすぐにばばーんと打ち出せるほどの自信はないのです(笑)…

アンサンブル大会終了!

9/9日曜日、イスメリ初の団内アンサンブル大会が無事終了しました。 係さんに練習場所を大量に確保していただき、基本的にはイスメリ外の時間でチームごとに練習することになっていた今回のアンサンブル大会。果たしてみんなちゃんと練習できているのだろう…

いよいよ

納涼祭も終わり、(アンサンブル大会も残ってはいますが)ようやく定演へ向けて本腰入れる時期となってまいりました。 今週は、とても大事な一曲がようやく手に入ったので初見大会。難しそう難しそうって心配してたけど、思ったよりも…楽しいんじゃねえの?…

今年も納涼祭に出演しました!

土曜日は、二年ぶりのシーアイハイツ納涼祭でした。イスメリ創設時からお世話になっておりまして、今年で6回目の出演です! 昨年は震災の影響で規模縮小となり出演できなかったのですが、また出ることができて嬉しいです。イスメリ的にはこれがないと夏とい…

金曜日の更新ですが

先週の土曜日(7/7)のお話です。 たなばたということで、吹奏楽人の多くはかの名曲「たなばた」を聴いてしまったりとか吹いてしまったりとかするのではないでしょうか。そんななかイスメリではこの日、一組の夫婦が誕生しました。おめでたい! いやはや、お…

革命?

うっかり一ヶ月が過ぎました。 すみません、バンジャ掲載の話とか書こうと思ったのになんとなく書かないまま終わりました。多分まだぎりぎり売ってます、記念に是非お買い求めを。 さて、じつに早いもので今年も後半に突入してしまいましたが、イスメリには…

超突発演奏会

今週もこんにちは、池田です。近ごろのゲリラ雷雨はわたしのコンスタントな更新のせいかもしれません。 今日は、なんと二週間前に急遽決まった本番でした! ピアノ教室の発表会にゲスト出演というかたちで(畏れ多くもしっかり「第二部」扱いされちゃってお…

3年ぶりのBBQ!

だいぶコンスタントにこんにちは、池田です。 一昨日の日曜日は、かなり久しぶりのBBQ大会でした! 以前はわりと恒例だったのですが、気付けばもうだいぶ長いこと開催していなかったんですね。お天気にも恵まれ、気持ちのいい環境でのどかに過ごせました。先…

We Love...

こんにちは、これといった前置きも思いつかない池田です。 合同演奏会終了後、イスメリは次の定演に向けた練習を始めています。団長であり指揮者の武田氏は先日バンドクリニックなるものに参加してきたらしく、モチベーションはとどまるところを知らないらし…

We Love 吹奏楽まちだ!

合同演奏会「We Love 吹奏楽まちだ」、無事に終わりました。いやはや、この一大イベントを成功させるためにはかなりの苦労があったのだと思います、実行委員の方々お疲れ様でした。 いわば吹奏楽団同士の「対バン」形式となった今回の演奏会。近隣の楽団同士…

明日です

合同演奏会も、いつの間にやら明日です。 昨日は再び木曽中学校さんの体育館をお借りして朝から夜まで一日練習でした。単独ステージの練習もあったのですが、音楽團さんと木曽中さんに思いっきり見られながらの公開リハーサル。…ものすごく…やりづらい!(笑)…

月報号外

どうも、「また近いうち」に無事登場、池田です。 新鮮な風景の写真があると更新意欲も湧きますね!ということで今日の写真は昨日の合同演奏会練習@木曽中学校。朝の8時から体育館をお借りしての練習は想像以上に充実しており、とても朝とは思えないような…

ご無沙汰しておりますが

団員月報担当、池田です。 はい。ということで最近の動きを簡単に。いよいよ合同演奏会のほうも間近に迫り、練習も残すところ1.5回というような感じです。今日の写真は合同練習のもの。この日は人が少なめだったようですが、当日はかなりの大所帯になります…

イスメリ2012始動!

今日は総会でした。2011年度のイスメリを締めて、2012年度のイスメリが始まります。 そして、先週からCDを配って準備していた選曲も、今日が決戦日でした。というわけで第八回定期演奏会の第一部&第三部メインが決定しちゃいましたよー! なんの曲になった…

第七回定期演奏会、無事終了しました!

一夜明けて、という感じですが、去る2月18日、第七回定期演奏会が無事に終了いたしました。沢山のご来場に感謝です。 初めてのグリーンホール、思った以上にとても新鮮な気持ちで演奏会をすることができました。これまでの形を崩した第二部ディズニーステー…

あけましておめでとうございます!

……。 はいすみません。えー、月日の流れとは速いもので気付いたら年が明けて二ヶ月目に突入してっていうかもう定演一週間前を切りました本当にすみません。この間何をしていたかというと、ただただ練習をしていたのみでございます。場所もずっと同じなので、…