町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

活動的な活動日記

13:00〜17:00、成瀬センターでした。


車で行くため到着が遅くなると言われていた楽譜調達隊ですが、13時の時点で既にいました。すごし。というわけでまずは、本日入荷の「バンドワゴン」から合奏開始!(今日も合奏開始早かったですね〜。嬉しい!) オープニングの曲なので、あまり気合い入れすぎずに軽くいきましょう、ということでした。完成するのが楽しみな曲です。


そのあとは「たなばた」。前半部分を割とみっちりやりました。6小節目からがやっぱり難しいですね…。休憩を挟んで「風紋」。極端に練習回数の少ない曲だと思いますので、これからかなりしっかりやっていかないといかんですね。そして最後にルパンを速めのテンポで。えーい、難しい!


さて、来週は三連休ばっちり練習ございます。しっかりと合奏っぽい合奏ができそうなのは月曜の大野中でしょうか? なんにしろ、なんやかんやでどんどんと定演が近づいてきていますので、一回一回の練習を今まで以上に大切にしていきましょう! あ、定演で思い出しましたが、11月4日は会場でのリハがあります。ですので4日の午後は出来る限り皆様予定を空けておいてくださいませ。


眠いときに書くと日本語めちゃくちゃだなーとか思いながら、それではまた来週! そういえば参考音源は20枚がっつり売り切れました。あと何枚作ればいいのかな…?(笑