町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

練習日記は久々でございます。先週は我ら高校陣合宿だったもので・・・ さて,昨日書こうと思ってたら開けず・・結局今日になりました。 今日はエレキベースの方と,CLの方がお見えに・・お二方とも納涼祭等にご一緒して頂けるみたいです!!よろしくお願いしま〜…

あ、いかん

有料オプションが切れてヘッダが…(笑 近いうちに戻します。戻すつもりです。戻したい。郵便局行く時間ないなあ…。 さて、今日は南市民センターでの練習でした。7時ぐらいから合奏したいなあと思っていたら団長が死んでたので7時半からに。合奏は前半民謡の後…

本日の練習日記

今日は高校生が合宿&卒業生までもがごっそり合宿参加&大学生はテスト地獄、という事情により全10人での練習となりました(うち1名は楽器無しで始終「Yes!!」とか言ってました)。団長不在は久しぶり。 8時までは個人練習で、8時から合奏をしました。納涼祭…

原曲天国

昨日は練習に参加していませんが、情報によればムーンリバーとディスコと民謡をやったそうです。以上(あっさり)。 さて、早速「ちょんまげ天国」借りてきました。ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~アーティスト: テレビ主題歌,五輪真弓,宮前ユキ,藤田まこと,…

本日の日記

ぽんことサガです。久々にまともな練習日記を書きます。 今日は天気も不安定で,嵐のようになったり,晴れたりと・・・まったく困ったものです。身体の管理にも気を付けましょう!! と,まぁ今日の様子はおいといて本日の練習はというと,半分は個人練習・半分…

本日の練習日記2

ぽんちゃんに続いて書かせていただきます。最近彼が連発してる「兄貴」って僕のことらしいですよ。 さて、今日も後半2時間ほどで合奏。時代劇を割としっかりと、そしてムーンリバーはさらう程度に。時代劇、冒頭の部分に暴れん坊将軍のテーマ混じってたんで…

そういえばその2

民謡は天野正道編曲だったのですね。天野さんの故郷が秋田ゆえに、秋田民謡メドレーになったわけですか。なるほろ。言われてみれば確かにとっても天野さんっぽいかも、とか思ってしまう単純な僕です。なんつか、木管の使い方が特徴的なのかな。サックス群の…

そういえば日曜の日記を書いていませんでした

いけない子。 さて、日曜日は南市民センターのホール。響く響く…。民謡みたく、縦をびっちり合わせないといけない曲のときにああいうホールだと相当キツいですね。そして毎度毎度思うのですが自分のドラムがうるさい。小さい体してやたら音デカいのが悩みで…

お久しぶりです

やっと高校陣,テストが終わりました。今週から恐らく全員参加できると思います。日記もしばらくお休みしてしまい・・・兄貴申し訳ない。 あっさり終わらせます。 みなさん,そうとうもう練習を積んでいると思いますが・・・どんなものか気になります。遅れを頑張…

本日の練習日記

相変わらずあっさり風味でお送りします。 今日は後半2時間弱で合奏を。他の曲はやらずに民謡のみ、がっつりとやりました。特に本荘追分の部分はテンポを落としてかなりしっかりとやってみました。だいーぶまとまってきましたね〜。滑らかさと歯切れ良さが両…

また眠いのです

というわけで本日も簡潔に。 今日は2時半から合奏。一応、現在決まっているポップス曲を全てやってみました。民謡、ディスコ、時代劇、ムーンリバー、あと復習でトトロ。民謡はとにかく最初の1小節に全てがかかっているので、ここを重点的に練習しましょう。…

とても眠いです

が、日記溜めるとよくないね、つわけで書きます。でも短い予定。 今日は急遽音楽室2が使用可能になったため(山岸さんありがとうございます!)、ちょい久々に生ドラム入りでの合奏を。合奏までの時間は当然、音楽室1です(僕は2でひたすら叩いてましたが)…