町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

初メリ!

新年初合奏!

本家サイトのほうは元旦から気合い入れて特設ページ作ったりしてましたが、日記ではあけましておめでとうございます! 今年こそはもうちょっと週記レベルにまで更新頻度を上げたいと思います…。


さて、先週の土曜日は事実上の初メリでした。思った以上の参加人数(35名ぐらい?)で、幸先良いスタートとなりました。合奏はイーストコーストから。私見では、楓葉よりもシェルターのほうがヤバいと思うんですよねえ(笑) いやまあ、楓葉のX以降も負けちゃいませんが。ニューヨークは未だかなり雑ですが、でもやはり比較的イスメリの得意分野という気がします。とにかく打楽器が忙しいのですが、てんやわんやすぎてうるさいだけということにもなりかねないので、多忙を極めながらも丁寧な演奏を心がけます…。


そして楓葉。この日はラストの部分を結構しっかりやりましたね。もやもやーっと楽器が増えていっていつの間にか終わってる、というような演奏にならないように気をつけましょう。


さあ、年も明けて、今度こそ一直線に定演モードです! 残り時間わずかですが、ここからがきっとイスメリの強いところ! 火事場の馬鹿力に(他人事っぽく)期待してます!