町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

日記いたって順調でございます

南市民、全体練習スタイル

今年は書ける気がしてきた! 池田です。


土曜日は全体練習でした。先週「これからがイスメリの強いところ!」なんて言ってみちゃいましたが、この日の合奏はなかなか散々なものでした(笑) 通し合奏、一曲目のセレブレイトの時点で「今日はよろしくないかも」と嫌な予感がしたのですが、それがそのまま最後まで続いてしまった感があります。人数不足だったわけでもなく、原因がなんだか掴みにくいのがなんとも釈然としませんが、…まあそういう日だったのでしょう!


立ち上げ当初から見てきましたが、いつだってイスメリは猛烈にムラのあるバンドです。やたら名演を残すときもあれば、笑うしかないようなボロボロの演奏(劇場版「のだめ」にも「ボロボレロ」なんてのが出てきましたね)のときもあり。でも本番ではなんだかんだでアツい演奏をするのがイスメリかなと思っているので、今回もそう信じていくしかありません(笑) 残すところ本当に一ヶ月。モチベーション上げて、集中力上げて、頑張っていきましょう!