町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

うまいこと週記の風に乗ってきた!

久々まるきゅー!

毎週更新してるっぽい感じです、異例です、池田です。


26日土曜日はものすごく久々の109ホールでした! ここのところ南市民がホームになっていたので半年以上ぶりじゃないでしょうか。初期イスメリといえば常にここでした。と言ってもホールよりも「音楽室1・2」という非常に小さな部屋がホームでしたね。25人入ったら本当に満員、動くことすらできないぐらい満員、そんな部屋で毎週ぎゅうぎゅうになりながら合奏していました。しかも打楽器使用不可ですからね、なんということでしょう(笑) 8月にその「音楽室1」が一回ありますので、昔のイスメリを知りたい方も懐かしい空気を吸いたい方も是非!


さて、この日の合奏はまず(別にこんなんは隠さなくてもいいよな)ニューサウンズ2010より新作「アニメ・ヒロイン・メドレー」を初見大会しました。サリーちゃん、アッコちゃん、セーラームーンときて、最後に世代を飛び越えてプリキュアがやってくる豪快なメドレーです。個人的に「ムーンライト伝説」は超名曲だと思っているので、あのオイシい「ドコドン!」が叩けて感無量(?)でした。そのあとは合宿でもやった懐かしいあんな曲を少し、そしてGRで締め。


8/29(日)のミニコン「ひなメリ(仮)」、詳細はもうしばしお待ち下さい…! 恐らく14時ごろスタートになると思われます。