町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

あぶない、5月すっ飛ばすところだった…

いつもの練習光景

(コソッ)こ、こんにちはいけだです。イスメリ月報をたんとうしてます…。


えーそんなわけでイスメリは順調です!去年よりは!


GRは毎週ちゃんと通しております。もう既に楓葉の何倍通したのでしょう。おそるべし楓葉です。楓葉の話はいい。譜面づらは簡単そうに思えるGRですが、やはり大変です。特に最後、感動のあの部分。いつも合奏の最後のほうにやることが多いからというのもあるでしょうが、ピッチが大変なことになっています。今のままだとお客さんが耳をふさいでしかめっ面をしてしまいそうな演奏なので、これから時間をかけて綺麗な演奏にしていかなければ、ですね。


第一部の三曲はどれも純粋に大変な、やりがいのある曲たちが揃ったなと実感しています。特に「ウィ」なんかは合宿でみっちりやってる姿が目に浮かぶようです。練習していてもとても楽しいので、じっくり付き合えそうで楽しみです。


イスメリはこれからいくつかの小さい本番に向けて動き出すようです(詳しくは知りません。笑)。告知できるものがありましたら追ってお知らせしますので、そちらのほうもお楽しみに!


願わくばもう少し早く、またお会いしましょう。