町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

大事な時期にサボりました

再始動!

ダメダメ池田です、こんにちは。


ぼやーっとしているあいだに来年のメイン曲、それから第一部の三曲も決定してしまいました。それどころか全曲もう練習が始まっておりますなんてこった。


トップでも細々と告知しておりますが、第六回のメイン曲は天野正道『「GR」より シンフォニックセレクション』となりました。前回の楓葉と比べればだいぶイスメリらしい選曲と言えましょう。初見大会は4/3土曜日。演奏時間は約20分と、楓葉とほとんど変わらない大曲なのですが、やはり難易度がだいぶ違ったようです。本番一週間前まで通し合奏できなかった楓葉に対し、GRは初日から通せてしまいました。それだけ大曲慣れしてきたとも言えるのかもしれませんが、…いや、やはり楓葉が難しすぎたということでしょう(笑) まあ、最初で「あ、いけそうじゃね?」なんて思っちゃった曲は大体のちに苦労させられるパターンが多いので今回も油断は禁物です、がんばります。


そして第一部の選曲もこれまた豪華なラインナップとなってしまいました。まだなんとなく解禁はしませんが頭文字だけ書きますと「百」「メ」「ウィ」です(笑) その三曲とも、先週17日に初見大会をおこないました。下手するとどれもGRより難しい予感…! 相変わらずの首締め選曲ですがそれもまたイスメリらしいということで、はい、がんばります(二度目)。


というわけで、ようやく曲が決まって無事に走り出したイスメリなのでした。乞うご期待!