町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

異例の毎週書きっぷりです

二週連続109

そろそろ堂々とこんにちは、池田です。


さてさて、トップページでようやくサマーコンサートの詳細が告知できました! さんざん「ひなメリ」と呼んでいた名称ですが、練習後のバーミヤンで「ひなまつりみたい」と却下され、「夏コン?」「夏メリ?」「なつメリ?(なつメロっぽい)」「なつ刈?」「夏刈?」などとぼやぼやぐるぐるした結果、大真面目な顔で「夏メリはじめました。」に決定しました。来年以降は多分「夏メリやってます2011」とかになります(笑)


場所は「ひなた村カリヨンホール」。町田の中学校や高校などがちょっとしたコンサートに使うような、ちょっとしたホールです。演奏会スタート時間は14時を予定しています。竪穴式住居とかも展示されていたりする不思議な場所なので、ごゆるりとご来場くださいませ。


そんなわけで先週は完全に夏メリに向けての練習となりました。ヒロインメドレーなどポップスをメインに合奏し、最後に「たなばた」を。99%決定だと思うので書いておきます、今回「たなばた」やります(明日はたなばたですね!)。イスメリでは第二回で演奏して以来です。簡単な曲ではないので直前までヒヤヒヤものかもしれません。定演ほどのマジックが起きるかどうかは保証できませんが頑張って練習していますのでお楽しみに!


それではまた来週!