町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

早くも3月!

made in ダイソー

イスメリも第六回に向けて動き出しました!……と言いたいところですがまだほとんど動き出しておりません(笑) まあまあ。さて、先週土曜日は反省会でした。予定時間を大幅に過ぎたスタートで申し訳ありませんでした。演奏面のことを反省しだしたらきりがないので、演奏会運営面での反省点を話し合いました。来年はまた同じ会場ということで、今回出た反省点をしっかり踏まえた演奏会運営ができるといいですね。というか、せねばなりませんね。


反省会のあとは、定演終了後恒例のお遊び合奏。選曲はなぜか「ホルスト2組」。鍛冶屋で飛び出したら罰ゲーム、みたいな極めて軽いノリでございましたが、こんなことができるのも曲未定のこの時期だからこそ! これから曲が決まって譜面が届いて、となったらもう遊んではいられないので、一年一回ぐらいの貴重なひとときなのであります。そして最後にエルクン(※極めて良心的なテンポver)で楽しく締め。


というわけで第六回定期演奏会年度スタート!でした!


※写真…今回第二部で好評をいただいた「サンドペーパー・バレエ」で使用されていた紙ヤスリたち。メーカーは、ダイソーです(笑) 本番ではさまざまな粗さの紙ヤスリをソリストそれぞれセレクトして使っておりました。しかも本番直前に張り替えるという気合いの入りっぷり! おかげで曲の前半ではヤスリからもくもくもくもくと粉が舞っていたりしましたが気付かれましたか?笑