町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

10月になってしまった!

光景は代わり映えせず。

三週間ほど放置してました、池田です。違うの、毎週書こう書こうと思いつつね…。


最近は結構代わり映えしてます! 先々週のことでしょうか、イスメリに合唱隊が結成されました。今回のメイン曲GRにはちょっとだけ合唱の入る部分があるんですが、当初はどこかの合唱団さんとコラボしようか、なんて考えもあったんですね。でもあまりにちょい役だし、まあいろいろありまして、自分たちでやることになりました。そんなわけで、今回のGRでは団内の「吹いてない/叩いてない人たち」が合唱団です! ご丁寧に四声に分かれてるのでかなりちゃんと練習しないといけなさそうですが、楽しそうです!


そんなこんなで練習は多分順調に進んでおります。順調といえど、今回は第一部の曲のほうが難易度が高いので苦労しております。相変わらずイスメリの選曲はアツいです。現実を見据えてませんが、趣味の楽団なんですからきっとそんなもんでいいんです。


さて、明日の練習は普段と違う場所です。皆様お間違えなく! 以上、ほろ酔いの池田がお送りしました。