町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

自信満々に三日坊主やらかしました

先週はすごく人が多かった!

あれだけ爽やかに「また来週!」とか書いておきながらすっぽかしましたごめんなさい池田です。


ここのところは定演の練習はいったんお休みで、夏メリおよび納涼祭の練習に集中しています。先週からは夏メリの曲目も決まり、その曲順で軽く通したりしております。今回夏メリでは普通の吹奏楽曲を二曲やるのですが、そのうちの一曲はとても懐かしい曲です。中学校から吹奏楽をやっていた方なら大体通っているのではないかなあと思うような、そういう懐かしい曲で、たまにはこういうのもいいね!と楽しんで練習しています。お楽しみに♪


そういえば今週は久々に「団長の名言集」に入りそうな発言がありました。ちょっと気合いの入りすぎていたクラリネット隊に対して「うるしゃい!」と(笑) ストレートかつ愛くるしいナイスな表現でした。


写真はつい同じ向きからになりがちなので、たまにはちょっと違うアングルの写真をば。それでは性懲りもなく自信満々にまた来週!