町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

珍しく、違う場所ですよ!

しんせん!

写真が代わり映えして嬉しいのでそそくさと日記更新です(いや、もう水曜)。


先週の土曜日はほぼ初めての場所だったにも関わらずかなりの出席率で嬉しゅうございました! 通常練習を土曜日一本に絞ってから、出席率がかなり上がって&安定して嬉しいことでございますね。普段はホールでぐわんぐわん響くのですがこの日の場所は普通の公民館だったので全く響きません。たまにはこういう、ごまかしのきかない剥き出しの音な場所で練習しないといけないなと思いました。


この日はGRの合唱部分をさらにしっかり練習。人数も増えましたから、もう少し慣れてきて恥じらいなどが無くなればなかなかいいセンいくのでは! イスメリではこれまで何回か声や歌の入る曲をやりましたが(グローバルバリエーションやパイレーツなど)、どちらもちゃんと練習しなかったので中途半端な出来でありました。今回は中途半端じゃない合唱になるといいなと思います。


まだ半年ある、とか思っていましたが、じつは早いものでもう来月は合宿。それが終われば年末年始で、あれよあれよと本番になってしまうでしょう。このままのモチベーションで突っ切りたいですね!