町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

エコメリはじめました。

ええねん!

こんにちは、少しご無沙汰してしまいましたがイスメリは無事です。


3月11日の地震は町田・相模原にも過去最大の揺れをもたらし、翌日の練習(総会)は中止に、その後も続々練習が中止となり、当面の間はこれまで夜間におこなっていた土曜日の練習ができなくなるのではと危ぶまれました。そんななか練習場所確保係さんの健闘により今後しばらくの土曜日は昼間に練習場所が新たに確保され、昨日ようやく震災後初めてのイスメリとなりました!


カーテン全開放で自然光を取り入れつつ、人数はさすがにちょっと少ないながらも楽しい円合奏(人数が少ないときは円になって指揮者無しの合奏をするのです)ができました。偶然ワケアリな譜面が大量にあったため、期せずして大量のポップス初見大会! 楽しゅうございました。そんなお気楽の極みななか、見学者の方も来てくださり(希望の光のようでした/笑)非常にアットホームな練習となりました。


なお今日明日も練習場所が取れているので個人練習ができます、嬉しいことでございます。来週ぐらいからはそろそろ第七回の新曲が出来たらいいなと思いますが、果たして譜面は届くでしょうか。届くといいな。あ、来週はいまのところ日曜日のみの練習となっていますのでご注意下さい!


ではまた来週! 写真は、ワケアリな譜面にがっつくイスメラーズたちです(笑)