町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

選曲終わりました!

 こんばんわ、ぽんです。
さて、今日(昨日)は第7回定期演奏会の選曲でした!
第6回が終わってから早2週間、もう次回に向けて動いております!!


 先週は定演の反省会を行い、なかなか濃い反省会が出来たと思います。
そして、その後はこの時期恒例の『お遊び初見大会』をしまして、
懐かしの『第1回よりシンフォニアノビリッシマ』や、
おなじみ『ホルスト一組』など、また某楽団の恒例アンコールなど
遊びで合奏をし、このgdgd期間をどうにか切り抜けようと必死でございました。
また、練習後には選曲用CDも配られたので、この1週間聞きまくった団員も多いはず!!


 そしてそして、今日(昨日)←もういいか
選曲でした!!
今年は例年の挙手制を廃止し、投票形式での選曲でした!!
今回やってみて思ったのは、投票数が人数と合わない、などの問題が
100%起きないということはいいことだなと思いました!
また、今回の候補曲はみな良いものばかりだったので、
票の競り合いがあり賑やかになりました!
CDで聞き込んだのは第一部で『リ』『レ』『ウ』に決まりました!
(毎年恒例まだ伏せておきますww)


 そして、今日はその場で音源を聞いて、第三部メイン曲も選曲しました!!
ここでも、新体制!!
音源を流すのが例年小型のCDコンポで聞くのにも音量が出ず身を寄せ合っていたのですが、
今回はなんとipodから直接スピーカーにつなぎ、しかもスピーカーがまた良いもので
ホールでもガッツリと聞くことが出来ました!!
イスメリも近代化したものだ←
というわけで、メイン曲は・・・・(ティンパニロール)・・・・・・・・・・・・・・




交響曲第3番より第3楽章、第4楽章/J.バーンズ』


に決定致しました!!こちらは次回の宣伝のために公開します!!
これから1年間付き合っていく曲なので、早く楽譜がほしいです。
早く練習したいです。この時期が一番楽しいのかもしれない・・・
もちろんほかのイベントやなんやらも楽しいのですが、やっぱりこの時期はワクワクがたくさんです!
どのように仕上がるかは第7回を聞きに来ていただければわかります!
というわけで宣伝です!!(集客が今回は大変なんです)


☆イスメリ第7回定期演奏会
日時:2012年2月18日(土)
会場:グリーンホール相模大野←近年と会場が違います。ご注意下さい!
   小田急小田原線相模大野駅下車 北口より徒歩4分
開場、開演:未定(第6回より30分遅れる説あり)
曲目:交響曲第3番より第3楽章、第4楽章ほか
入場無料・・のはずです


皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
ほんとに皆さん来てください!
今回キャパが大きいので不安も大きいです。

長くなってしまった・・・
それでは今後のイスメリに期待して、定演でお会いしましょう!