町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

今度は二ヶ月を切ってしまいました…!

練習光景

クリスマスとはなんの関係もございませんが池田です。


先週の土曜日は、合宿を除けば今期初となる大型打楽器をレンタルしての全体練習でした! まずは、二ヶ月前にしてようやく決まった二部の新曲を初見大会。これはまた楽しい曲がきましたよ、乞うご期待! それから休憩を挟んで、一部の三曲を合奏。セレブレイトとアルカディアは大丈夫そうです。一部で問題なのはイーストコーストのシェルターです、ひどいです(笑) ニューヨークはテンポがよかったのかなんなのか、妙にいい感じでした。聴かせどころであるサイレンも一番の名演を聴かせてくれました。


そして最後に楓葉。今まで微妙なテンポで煮詰まっていた(?)Kからの部分、この日は実験的にだいぶ速いテンポでやってみました。どうやらこのテンポはとてもしっくりくるテンポだったらしく、今までよりも格段に良くなりました! 我がパートながらマリンバが良い仕事してます(笑) すっごい難しそうなので本番は大成功するか大失敗するかのどちらかじゃないかと思ってたりするのですが、…がんばってね!(ひどいことを言うパートリーダー


相変わらずXからは「こんなんで本番を迎えられるのか状態」なわけですが、そこはいろいろな本番前要素に期待するとして、だいぶ「イスメリの楓葉」が出来てきた気がします。いま久々に参考音源を聴いてみると、もうだいぶイスメリのとは違うんですよね。果たして2月20日、イスメリはどんな楓葉をお聴かせできるのでしょうか。


珍しくちゃんと日記を書いてみました(笑) さて、今年の練習も残すところあと2回! 今年中にあと一回日記書くことを目標としておきます。