町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

イスメリ懐かしいシリーズ【その4】

トランペット

とってもお久し振りな日記!そして、久々の懐かしいシリーズ。…と言っても、今回の写真はあまり関係ありません(笑)ちなみにこの写真、イスメリが出来てばかりくらいの時に携帯で撮ったものなので、画像粗いのは許して下さい。フレームつけて誤魔化しております。


というわけで!昔の自分の日記を見ていたら、イスメリを創設する段階の話し合いをしてる日が分かりました!

2004年6月12日(土)
この日の僕の日記には、話し合いをする為に、イスメリ発祥の場とも言えるサイゼ○ヤに行っていた事が書かれていました。今思い出したのですが、この時サイゼ○ヤのドリンクバーがなんと100円でやってたんですよ。高校生の僕らにとってはなんとも嬉しい溜まり場だったというわけです(笑)すぐにそのセールみたいなのは終わってしまったんですけどね☆そして!


2004年6月14日(月)
楽団の名前、及び携帯版ホームページが出来たようです(笑)日記のタイトルが『EastMerryWindOrchestra』だけだったので、この時はまだ『町田・相模原』は付いてなかったみたいです♪『東の陽気な吹奏楽団』というのをどうしても英語にしたくて付けたこの名前、学生ならではの考えだったのですが、今では誇りのある名前です。ちなみに、この日も例の如く部活が終わった後にサイゼ○ヤ行ってたみたいです。学生の頃って皆こういうものですよね(笑)さらに!


2004年7月18日(日)
イスメリ初の練習日のようです!この頃はまだ『イスメリ』ではなくて『楽団』か『吹奏楽団』と普通に言っていた模様。それから何ヶ月か日記を見て行ったら、2004年9月25日(土)には、市民吹奏楽団さんからの楽器と譜面の寄付をしてもらっていました♪ちなみにこの日、もうイスメリにおいて団員日記やピアニカ小僧で一躍有名な池田くんの、イスメリ初参加日のようです♪この頃から彼はパーカスの神でした。今でも僕のお師匠様です。あ、話しが飛びました(笑)


2004年10月3日(日)
なんとこの日にようやく日記で『イスメリ』と使っております!!多分、どうしても略したかったんでしょうね(笑)良い具合に略せる楽団名で良かったんじゃないかと思います♪この日に、『ミニコンサートを開こう!』という話し合いをしていて、エキストラの方を呼ぶ話しまでしているようです。この日の日記において判明したのが…実際の準創設メンバーは4人だった!?という事実。そこから本来の姿に至るまでに10人近くのメンバーが増えたみたいです。昔の日記というのは色々と分かって面白いですね。


とりあえず長くなり過ぎたのでここまで!!