町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

気持ちを新たに

全体練習

本番やらいろいろが続々決まってきてモチベーションアップな池田です。いつまでもつか。


土曜日は全体練習でした。月日の流れが早すぎて、月二回ぐらいやってる気がします…。ところで今回はファゴットの賛助さんが来てくださいました。イスメリにいるとなかなか聴くことのないファゴットの音色にみんな結構うっとりしていたようです(笑) ダブルリードの音色が加わると一気に空気が変わるというか、やはりいいですね〜。定演までよろしくおねがいします!


そして日曜日は、合宿実行委員周辺メンバーで一足早く宿の視察へ行ってまいりました。去年は南房総でしたが、今年はだいぶ近くなって河口湖近くの合宿所です。迷うこと必至なぐらいたくさん部屋があり、なんと富士山も部屋から見えます♪ ただし極寒のようです、覚悟しましょう(笑) あ、まだメルマガでしかお知らせしていませんでしたが、合宿は11月の28〜29日になりました(27日夜から前乗りしよう、という案もあり)。極力多くの方に参加していただきたいので、是が非でも予定をあけておいていただけたらと思います。


定演前の本番も3つほど決まりましたので今年の夏は慌ただしくなりそうです。大変そうですが楽しみですね。がんばりましょう!