町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

タイトルだけ付けさせていただきます!by池田

近頃団員日記が怠慢だと聞きつけ(あ、いや勝手に自分が言ってるだけか)、今回は私武田@団長が団員日記を書きましょう!何気に五年目にして初団員日記だったりするわけです…!



さて、土曜日!この日は全体練習ということもあり、なかなかの集まり具合。記憶が正しければ
Cl…7人
Fl&ob…5人
Sax…5人
Hr…2人
Tp…3人
Tb…3人
Euph…2人
Tub&Cb…4人
Perc…7人
てな編成だったっけな?38人集まりました。やっぱり人数いないと合奏も効率よく進みませんからね。出来れば毎回…ぜ、贅沢は敵だー!(指揮者主観)


合奏の方はアルカディアから始まりイーストコーストの1、3楽章、途中ポップスの初見大会を挟み(まだ曲は秘密なんだからね!)、小一時間楓葉の合奏を。アルカディアはスタミナ勝負、イーストコーストは表現云々の前にテンポ感に乗り切れるかどうか、楓葉は個々の役割の認識、それに伴った吹き方が出来るかどうか…まだまだ課題は山積みです。



で、日曜日。前日―31人は、えーと…えーと…7人ー!

これが日曜の実情なのです(爆)まあもちろん本番近くなれば日曜でも平均して20人以上は集まるのだが…もうちょい何とかしないといけませんね!この日は池田@Web担当とひたすらピアノ連弾で過去の演奏曲特集。ま、これはこれで楽しかった!
そして練習後、大人組は夜の八王子へと消えていくのでした…。




さて、定演までは年末年始を挟むので実質練習時間はあと2ヶ月半くらいでしょうか。1回の練習がとても大切になってくるので、出来る限りの参加よろしくお願いします!



あ、月末の合宿も、ね☆