町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

イーストメリー、西へ

不思議な光景

先週末は、団長はじめ10名ほどごっそりと練習をお休みさせていただいて、大阪へ行ってまいりました。


ただの旅行ではありません。不思議なご縁でイスメリとの掛け持ち団員が4名も在籍している楽団「池田高校OB・OG吹奏楽団」さんの定期演奏会が目的です(団名にも個人的にご縁を感じます)。団長が以前バンドクリニックにてこちらの指揮者さんとお会いして「定演聴きに行きます!」と固い握手をかわしてしまったことがきっかけのようです。


祝電と花束を贈っておとなしく客席で鑑賞するだけのはずが、「花束は舞台上で直接渡す」というのがこちらの習慣らしく、大阪に来てまで我らが団長、まさかの登壇(笑) すっかり楽しい東西交流となってしまいました。今後ともよろしくおねがいいたします。


イスメリのほうはだいぶ人が少なかったようで、ご迷惑をおかけしました。今週からまた元通りです、ごめんなさい!


そんなウエストメリーなお話でした。