町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

超突発演奏会

突発本番の模様

今週もこんにちは、池田です。近ごろのゲリラ雷雨はわたしのコンスタントな更新のせいかもしれません。


今日は、なんと二週間前に急遽決まった本番でした! ピアノ教室の発表会にゲスト出演というかたちで(畏れ多くもしっかり「第二部」扱いされちゃっておりましたが…)演奏させていただきました。練習時間がなかったため演奏は2曲だけでしたが、結構じっくりとした楽器紹介コーナー、予め頂いていた質問にお答えするコーナー(深い質問が多くてたじたじ)、そして最後には楽器体験コーナーと、非常に盛りだくさんで充実の時間を過ごすことができました。楽しかったです、ありがとうございました!


最近こういった小さめの本番が少なくなっていましたが、やっぱりこういう機会は大事ですね! これからこのような本番が増やせていけたらいいなあと思います。


そして! 9月には初の団内アンサンブル大会も開催決定しました! 果たしてどんなステージになるのでしょう、未知数です。


それではまた近いうちに。