町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

二ヶ月あいたような気はしていました

竹やら鈍器やら

はい、ご無沙汰しております。団員月記(隔月)です。


しばらく日記を書いていなかった間に、さりげなく定演の曲目が発表されていたりしました。むしろ例年隠しすぎだという話でもありますが、まあそんなすぐにばばーんと打ち出せるほどの自信はないのです(笑) ポシャる可能性もありますからね! そんなわけで晴れて発表となった第八回の曲目。今年も懲りずに難曲揃いです。じつはここだけの話、メイン曲は当初の予定から変更になっております。合同演奏会に来てくださった方にだけ、バレると思います(笑) ちなみに最終決定となった今回のメイン「第六の幸福をもたらす宿」は、以前「春コン」の予告で一回プログラムに載ってしまった曲でもあります。ある意味こちらも晴れて再登場、という感じです。いろいろ裏がございます。


さてさて、早いもので来週はもう合宿です。すっかり毎年恒例となりまして、もう5回目でしょうか? お馴染みの宿にお世話になります。来週の今頃は朝から合奏中でございましょう。そんなわけで来週は多分この日記、更新されると思います。


代わり映えのない合奏光景だけ載せ続けていてもなんなので、今日の写真はちょっと違うのを。打楽器ブースに着々と増えていく不思議な楽器(楽器?)たち、の図。いずれも本番で使われる予定です。お楽しみに! それではまた、…なるべく来週お目にかかります。