町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

アンサンブル大会終了!

宴会芸多々

9/9日曜日、イスメリ初の団内アンサンブル大会が無事終了しました。


係さんに練習場所を大量に確保していただき、基本的にはイスメリ外の時間でチームごとに練習することになっていた今回のアンサンブル大会。果たしてみんなちゃんと練習できているのだろうか、と練習状況までもがシークレットな雰囲気で進行していましたが、蓋を開けてみればみんな想像以上の完成度で仕上がっており、「いつそんな仕込んだの?!」と言いたくなるほど手の込んだネタを用意していたチームもたくさん。リコーダーアンサンブルから金管バンドまで、バリエーション豊かな楽しい大会となりました。


初めての試みということで、当日に至るまでの苦労はかなりのものだったでしょうし、反省点もたくさん見つかりそうです。でも、演奏力向上の面からしても親睦の面からしても非常に有意義なイベントだったと思いますので、また不定期にでもやっていけたらいいなあと思いました。


参加された皆さん、お疲れ様でした。そして特にアンサンブル大会実行委員の皆さん、お疲れ様でした!


さて、これでもう目指すは定演のみです!