町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

あ、いかん

有料オプションが切れてヘッダが…(笑
近いうちに戻します。戻すつもりです。戻したい。郵便局行く時間ないなあ…。


さて、今日は南市民センターでの練習でした。7時ぐらいから合奏したいなあと思っていたら団長が死んでたので7時半からに。合奏は前半民謡の後半ディスコ。今はもうこれらの曲を詰めるしかございません。時代劇とかムーンリバーはちょっとどっかいっててね。たなばた風紋フェスティバもちょっとどっかいっててね。


民謡は相変わらずのヤバさですが、まあ…少しは曲になるようになってきたでしょうか(って本番三週間前にこれってどうなんだろう☆)。とりあえずド頭の1小節がキマればあとはどうにかなると思うので、そのあたりをひたすら合わせまくって体で覚えたいなと個人的には思っております。個人的といえば更に個人的なことですがドラムがとてもヤバい。うまく叩けない。難関…。


ディスコは代打で叩きましたがかなりテンポ速くなっちゃったりしてごめんなさい(パーカスの場合「代打」が文字通り「代打」である、などと気付いた)。謎のモタり(タモリに見えますね)がなくなったのはいいことですがハシっちゃどうにもならん、自分(笑) 本番はグロッケンでもやろうかと思っております、やったことないけど(って本番三週間前にこれってどうなんだろう☆ vol.2)。


そんなこんなでしたが、明日は9時〜17時で大野中! ベースさんも来るそうなので、今日よりは締まった演奏ができる…んじゃないかなあと…望んでいます。


余談:懲りずに元祖自由演奏会2006のレポートを掲載しました。滅茶苦茶長くなっちゃったので読まなくていいです(きっぱり)。さておき、9月2日の土曜日に自由演奏会in江ノ島があります(場所は恐らくここですね)。絶〜っ対絶対絶対楽しいので、みんなで行きませんか?