町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

そういえばその2

民謡は天野正道編曲だったのですね。天野さんの故郷が秋田ゆえに、秋田民謡メドレーになったわけですか。なるほろ。言われてみれば確かにとっても天野さんっぽいかも、とか思ってしまう単純な僕です。なんつか、木管の使い方が特徴的なのかな。サックス群の滑らかな動きとか。うん間違いない、きっとそうだ(勝手に納得)。


そんなことを思っていたら聴きたくなってしまったので聴いてます、「GR」。

「GR」よりシンフォニック・セレクション ?明日への希望?

「GR」よりシンフォニック・セレクション ?明日への希望?

ほんとこれはいいです。今まで聴いた吹奏楽のなかで最も良い響きと言っても過言ではない。明らかに他の団体とは違う響きを持った浜松交響吹奏楽団、一度聴いたら間違いなく惚れてしまうはず(Band Powerっぽくなってきた)。ソプラノサックスいいなあ…。