町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

本日の練習日記2

ぽんちゃんに続いて書かせていただきます。最近彼が連発してる「兄貴」って僕のことらしいですよ。


さて、今日も後半2時間ほどで合奏。時代劇を割としっかりと、そしてムーンリバーはさらう程度に。時代劇、冒頭の部分に暴れん坊将軍のテーマ混じってたんですね…。全く気付かなかったので(あのホルンのフレーズは目立つのになんでだろう)感動してしまいました。今日は団長が指揮ふってくれたのでとても演りやすかったです(何故か指揮棒がマレットでしたが)。ムーンリバーは、やっぱりTpソロが良いです。あいちゃんいい音してるわー。加えてフルートソロも良いです。あのソロを耳コピして譜面に起こしたはちゃるん、偉い!(ていうかすごい!)


とまあ合奏はそんな感じでした。ここでひとつお知らせ。イスメリサイトの演奏会ページに、過去の演奏会レポートを載せました。今日の午前中ちょっと時間があったのでさくっと書いて、速攻UPです。勢いで書いたのでなかなかにテキトー臭ただよってるかもですが(特にミニコンのほうは完全に勢い任せな日記モードですな)、お暇なときにでもどうぞ。写真はクリックするとちょい大きくなります。これ書きながら定演とミニコンの音源を聴いていたのですが、…懐かしいですね。ノビリッシマとかもう聴きたくないですが懐かしいですね。そして明らかに定演のときよりミニコンのほうがうまくなってますね。いいことだ。


というわけで以上、珍しくあんまり眠くない池田がお送り致しました。なんて素敵な三連休。


追記:あ、そうだ。時代劇絵巻の勉強にはこれしかないでしょう!

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

曲目見てくださいな、完璧。