町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

そういえば日曜の日記を書いていませんでした

いけない子。


さて、日曜日は南市民センターのホール。響く響く…。民謡みたく、縦をびっちり合わせないといけない曲のときにああいうホールだと相当キツいですね。そして毎度毎度思うのですが自分のドラムがうるさい。小さい体してやたら音デカいのが悩みです。普通に叩くと「ちょっとドラムうるさいよ」な感じになっちまうのですよね。要改善。うーむ…。まあデカくても心地良い音が出せればそれが理想なんですが、僕の場合デカくてうるさい。あー困った。っていつの間にこんな極私的お悩みセンター。重ね重ねすみませぬ。


2時半ぐらいから合奏開始。民謡とディスコのみをやりましたが、民謡に関しては前日の練習のほうが良かったかもです。響くホールなので仕方ないとはいえ、もう少し縦揃えていきたいところですね。ディスコは、「なんでだかテンポダウン現象」が収まりました(やっぱドラム、イッシーに頼んで良かった)。客観的に聴いているとところどころ不協和音になってたりするので、そのあたりも今後しっかり詰めていければ。


疲れ気味のせいか妙に後ろ向きな日記でございました、ではまた来週。ではなく今週末。