町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

今日の練習。。。

くろかわです。まだ喉の調子が今ひとつですが、団長が体調不良ということもあり、がんばって18時から参加しました。今日はFLの見学の方も来てくれて、比較的大人数で練習できましたが、町田中央公民館の音楽室は打楽器駄目なのでパーカッションパートの方は些か欲求不満だったかもしれません。憂さは来週のホール練習で晴らしてください。(^^)v


さて、今日の練習では、6月に予定しているミニコンサートの企画とか、曲目についての話し合いもしました。今練習している曲に加え、サザエさんメドレー、ドラえもんを追加することにして、企画委員長も決定しました。六月まであまり時間がありませんので皆さんがんばりましょうね。


あと、秋の定期演奏会に向けて、やって見たい曲を言ってもらいましたが、こちらについては、自分らの技量と全体バランスをきちんと見極めて決めていきたいですね。もう少し良く考えて決めていきましょう。


今日は個人練習の後、ミニコンで予定している演奏曲を一通り合奏して、企画検討の足しにしてもらいました。それぞれの演奏時間も確認したので、曲間でどんなイベントを設けるか、企画委員長さんにじっくり練ってもらいましょう。予定している会場への企画書提出も必要のようなので、あまりのんびりしてられませんね。。


という事で来週土日連続で町田中央公民館ホール朝連です。合奏主体の練習になるかとおもいますので、なるべく多くの方の参加、宜しくお願いしまーす。_o_