町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

今日は練習日記です

噛めば噛むほど肉汁が。

昨日何故だか本多さんから「来いよ〜」と言われてしまったので、昼から参加。一時ぴったりぐらいに公民館へ着いて大会議室の扉を開けようとしたものの、あら、開かない。閉まっとるやないの。どういうこっちゃねん。したらば横のホワイトボードに「ジョナサンで昼食中です」とか書いてあったので「なんと…」と思いながらジョナサンへ向かい、とりあえず入ってみたらば丁度会計中。ということで無事合流。


公民館へ戻ると見学の方が!実はさっき「閉まっとるやないの」のときにお見かけしていたのですが見学の方とは知らず思いっきり素通りしてしまっていました、すみません…。楽譜を読むのがあまり得意ではなく、耳で覚えるほうが楽だそうで、僕もそのタイプなので(この池田、楽譜全然読めないのです)「あ、同じだ」と嬉しかったり。ご安心下さい、当団ではそのような方も大歓迎です!(またさりげなく宣伝)


さて、まだドラムを入れていないということで、急いで搬入&セッティング。しばしウォーミングアップしてから、せっかくなので合奏を。一通り全部通しましたね。シンコペーテッド、ドレミ、イエスタデイ、トトロ、童謡。トトロでは少々暴走してしまいまして申し訳ありません(笑) 合奏後は、終了時間まで二十分ほど自由時間。久々にどっぷり叩けて楽しいったらありゃしなかったのでした。


ドラムの片付けに十五分ほど時間をとったのですが実際は五分強で済んでしまったので、今度からはもうちょい短くても大丈夫かな?と。そういえば片付けのときに何故かまたジンギスカンキャラメルの話で盛り上がった(?)のでした。残り奈々子、じゃなかった七個(十八粒入りだったのに、物好きな人が多いものだ…。ちなみに僕は一個しか食べてないです)、気になる方には先着順で差し上げます(笑


以上、本日の練習日記でした。成瀬高校吹奏楽部関係者の方々は本番まで秒読みですね、お疲れ様です。