町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

今日の練習日記

配置図

29日に続き、今日もホールで合奏練習です。
昨日とは違うレイアウトで今日はL字型でやって見ました。(^^)


お客様席のイメージもあわせるとこんな絵柄になるかと思いますが多少縮尺間がいい加減なのでもう少しタイトかもしれません。(イメージ、こんなんで合ってますかね?)


練習の方は今日からドラえもんを始めました、メロディーラインがもう少し目立つようになると良い感じかもしれません。


あと、今日はFL、CL、T.Saxにそれぞれ新規入団の方が増えました。かなり団員構成がいい感じになってきたけど、いつも金管のトランペット、トロンボーンが寂しい状況は何とかしたいですね。


ニコンサートまであと一ヶ月強となりました。皆さんがんばって練習しましょう!


以前に比べ、演奏の準備(椅子出しや譜面台出しなど)、後片付けがみんなで協力してスムーズに出来るようになってきて、気持ち良いですね。来週はGWという事であまり多くの方が参加できそうにないですが、集まれる方は個人練習をお願いします。