町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

イスメリ懐かしいシリーズ【その3】

パンチラが…っ!

さてさて、先週の練習日記ですよ!(テンション高)


土曜日。南市民センター。この日は、団長による「アルメニお勉強会」が開催されました。「この一週間、俺ガリ勉だったんだよ〜」と言うほどアルメニを勉強しまくったらしい団長。彼のノートにはアルメニ裏事情がみっちりと書き込まれておりました。好きなことには人一倍のめりこむ、そんな団長武田を宜しくお願い致します。


ひととおりアルメニのお勉強をしてから、今度はまさかのアルメニ1。ご存知の通りアルメニアンダンスにはパート1とパート2があるわけですが、今回我々が挑むのはパート2。しかし勉強としてパート1もかじってみよう!という企画だったのでした。中だるみ気味な時期にふさわしい、新鮮な企画だったと言えましょう。かじってみたのはラスト「ゆけ、ゆけ」のみでしたが、2のロリとの関連性もいろいろ見えてきて、とても勉強になりました。


日曜日は不参加のため割愛。新規入団者が2名もおられたとか! ありがとうございます♪


ところで、石川君に乗っ取って、イスメリ懐かしいシリーズ。あんまり古くはないですが、知らない人のほうが多いであろう懐かしい写真。これは、第三回定演の前あたりに結成された謎アンサンブルチーム(女子禁制)での謎合宿でございます。もとがぐだぐだだったので合宿も案の定ぐだぐだになった、よくあるパターンです(笑) とはいえちゃんと練習もしてたんですよ!(説得力のない写真ですが) ちなみにこのとき買った「ムーン・リバー」の譜面が、後の春コンで日の目を見ております。


ではまた週末! 今回の三連休は大規模練習もありますし、非常に濃い練習となりそうですね♪ 頑張りましょう!