町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

あのとき君は細かった

わ!

暇を持て余した石川君が純粋な団員日記を書いているので、わたくしは任務を遂行すべく純粋な練習日記を書かせていただきます。先週のね。日記書かない癖は今も昔も相変わらず。


土曜日は中学校をお借りしての練習。普段ほとんど使わないところなので人の集まりも期待できないなあと思っていたら意外に結構な集まりで、「イスメリようやく活気づいてきたねえ!」と嬉し泣きモード。メルマガに地図添付したのがよかったかな?なんて自画自賛したりして。さて、この日の練習の目玉は初見大会! 二部でやる新曲の譜面が届いたので、輪になってやってみました。いろんな面で難しい曲なので、取り組み甲斐がありそうです。そして他の二部曲もかなーり久しぶりに合奏。やっぱりたまにポップスやると楽しいです。


日曜日はお馴染み大野中公民館。日曜に普通に人が集まるようになりましたよ!(嬉し泣きパート2) この日もメインは二部曲合奏。前々からちびちびやってはいた「は」や「ア」は、ようやく形が見えてきたかな? 参考音源のない曲というのは難しいです。…ずっと曲名伏せっぱですが、そのへんはまあ本番までのお楽しみということで♪ 最後に抜き打ちで詩的&ロリをやっておしまい。充実合奏の週末がまた終わりました。


僕もそろそろ懐かしシリーズやってみよう! 写真探しときます。