町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

先週のお話、ノリという怖さ

タワーオブテラー

最近はいきなり気温が下がってきて、なんかもう秋だなぁなんて感じですね!どうもパーカッションの石川です。(眠い)


先日、イスメリのお馬鹿なこと大好き面子で『怖い場所探検』と称して、心霊スポットとしては結構有名な『絹の道』という所に先週のイスメリの練習が終わった後行ってきました。僕はあまりこういうところの巡りは苦手な方なので進んで行く方ではないのですが、ノリというやつは怖いもんでついつい行ってしまうんですよね。まぁ怖い怖い!空気はヒンヤリしているし真っ暗だし…という感じで途中で車に引き返して帰宅しました(笑)


しかしまぁ祟りというか、やはりそういう類のものはあるんでしょうかね。皆を家まで送っていき、最後の最後で車の前輪に何かが引っ掛かってしまい、見てみるとママチャリのカゴにかけるネット(?)がタイヤに絡まっていました。しょうがないので頑張って取ろうと試みると…不運な事にあの太いフックがタイヤに刺さっているじゃないですか!なんとか空気はすぐに抜けない状態だったので、なんとか家まで帰り、夜が遅いという事もあり自宅の駐車場に置き帰宅。まぁ見事に翌朝見たらペシャンとなっていました(当たり前ですが 笑)


僕の車はパーカッションの機材車という事もあり、早急に直さねば!とは思っていたのですが、なんせまだ学生なものでコチラ(親指と人差し指で円を作り手の甲を下にする)がない…。というわけでその日の午前中にあったイスメリの練習はお休みし、自分の手でタイヤを外してパンクしたタイヤだけタイヤ専門店に持って行き修理してもらいました!タイヤだけだと3800円くらいなんですね♪売ってるタイヤ見ると2万とか越えてるじゃないですか。なんか本当自分でやって良かったと思った瞬間でした(笑)


そして、ノリというものはここでも発揮されるんですね。午前中に練習に行っていた面子と、直ったばかりの車でディズニーシーに行ってきました!タイヤの修理が安上がりに済んだせい(おかげ?)で(笑)


あぁ…本当はその時見た『ビッグバンドビート』の事を書きたかったのに!なんかもう良いや、これもまたノリです。