町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

イスメリ懐かしいシリーズ【その2】

懐かしのイスメリシリーズ

またまたイスメリ懐かしいシリーズでもやろうかと思います!べ、別に暇だからとかそういうんじゃないですよ!?あれですよアレ。(…ぶつぶつ。)はい、暇なんです。。


というわけで、気を取り直して日記書きます!(笑)今回は演奏風景とかそういうのではありません。右に映ってる写真は2006年4月30日(日)に撮った写真なんですね!この頃のことを自分の日記と照らし合わせてみると、なんと初見大会をしていたようです。『ドレミの歌』とか『童謡メドレー』、『となりのトトロ』といった曲たちをやっていますね♪ということは…「ばあん」でのファミリーコンサートに向けての練習だったんでしょうか?自分の日記にも漠然としか書いていないのであまり記憶が蘇りません(笑)


そんな練習があった日の帰り、写真に写ってる4人と僕の計5人で山中湖にドライブに行ったみたいです!(そこら辺のアクティブさは今も昔も変わらないんだなぁ。)左から団長(とクラリネット)の武田くん、ホルンの飯嶋先輩、パーカッションの稲見くん、パーカッションの野徳くん。いつから誰が正団員になったのかはちょっと分からないけれど、少なくとも僕と武田くん以外は後から参入してくれた奴らなんですね♪今では主要な人物である団員でも、出逢うまでは別々の道を歩んでいたんだなぁと思うととても不思議な感じがします。音楽の繋がりにはなにかパワーがあるんでしょうかね?


ちなみに!この時もまだまだ僕も武田くんも免許なんて持ってないんですね。移動手段と言えばもっぱら歩きかチャリか電車という感じだったんですよ♪あ、山中湖に行った時は(唯一免許を持っていた)ホルンの飯嶋先輩による運転で行きました☆


ただ気になったのが、なんか団長の武田くんスラッとしてる気がs…(割愛)