町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

ドロドロ…?

成瀬センターは天井がおしゃれ。

こんにちは、池田です!(元気)


はい、では先週。土曜日。成瀬センター。まずはトレイル。最近ようやくみっちり合奏するようになってきたトレイルですが、やればやるほどこういうシンプルな曲は難しいなあと思います。しかもかなり速いし(笑) 続けて、詩的をかなーりみっちりと。なかなかホルンソロに達しなかったぐらいですから、相当なみっちりっぷりです。これも難しいですが、この曲は合奏してるときすごく気持ちいいので(いちリスナーとして)楽しいですね〜。そのあとは結婚とロリ、だったような気がします。ロリはだいぶみんな慣れてきた感じです。


日曜日の練習は割愛しまして、午後から相模ウインドアンサンブルさんの定期演奏会へ行ってきました。参考になる部分がいっぱいで、とても刺激される演奏会でした! 今回もイスメリのチラシを挟み込ませていただいていたのですが、客席イスメラーズの証言によると「イーストメリーってドロドロらしいよ〜?」とかいう噂話が聞こえたとか(!)。一体どんなスジの情報なのかという感じですが、イスメリはむしろトロトロです!(角煮?)


月曜日。祭日ですが10数名の参加がありましたので輪になってちゃんと合奏しました♪ 少人数合奏はいろいろと得るものがあります。


ではそんなわけでまた来週!いや今週!