町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

二日続きで・・・

二日続きで日記を書いております(笑 今日はできるだけ短く納めよう・・・。

今日は不安定な天気で,午前はシトシト・ザーザーの雨模様,午後は傘を投げたくなるような晴天と半袖で良さそうな暑い気温でした。体調の管理をしっかりとせねば・・・

さてさて,今日は誰もが??初使用の相模原市立中央公民館での練習でした。みなさん場所が分からなかったようで・・・練習開始よりも,20分ほど遅れてボチボチとそろいはじめ,遅ばせながら練習開始。
午前は個人・パート練習。早めに昼食をとって最終合奏。主にパート紹介の練習でしたが・・・みなさんいろいろ考えてますね〜いやぁ楽しいこと限りない(笑 もちろんちゃんとした合奏も,一通り合わせてから気になった部分を少々。
 まず童謡,童謡は最後の3timeRepeatは1回目pから始まり,二回目mf,三回目f,次小節でffという感じで・・・
そして,トトロですが,一番重点を置いたのがねこバスのJの5小節目,6小節目の部分。順序よくみなさんが表,裏と入ってきて頂かないとボロボロになりますので,音で覚えずに拍をみなさんきちんと数えるようにお願いします。頭の音を出した後はじめの方の人は,後族を考えてfpを忘れずに。


こんなところかな・・・どうしても長くなる。。来週の今日はいよいよ本番!!頑張りましょう!!!