町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

ごあいさつ

まとめ

先週土曜日に年内最後の練習(いわゆる“ラスメリ”)を終え、間もなく2014年も終了です。


今年は本当に色々なことがありました。定期演奏会が無くて「暇かも」とさえ思われた年でしたが、蓋を開けてみれば多くの演奏機会に恵まれ、10周年パーティーなどの企画も実現することができた、盛り沢山な1年でした。


団内で何組もの新たな夫婦がうまれました。イスメリという場所が、それだけ団員にとって大切な存在になっているのだと思います。より身を引き締めて運営していかねばならないなというのが、中の人としての気持ちです。


そんななか、創設から10年間お世話になったメンバーの急逝という悲しいこともありました。10年目のステージで一緒に演奏できないのは無念でしかありませんが、恥ずかしくない演奏会にするべく頑張ります。


というわけで来年はまず、記念すべき第10回定期演奏会です! 楽しんでいただけるよう鋭意準備中ですのでご期待ください。それではみなさま、良いお年を。2014年もイスメリを応援いただきありがとうございました!